高齢者の生活

Plalaから移行。
これからの生活を書こう。

徳島県海陽町宍喰の町

2015-02-21 22:34:22 | 日記
トンネルを抜けると高知県に入る。
そのトンネルの手前が、県境の小さな漁村、宍喰町だ。
何度も行くのだけれど、ゆっくり町を歩いたことがない。
町は碁盤の目になっており、「へぇ、こんな通り、歩いたことがない」と感心しながら、
歩いてみる。
楽しさ倍増だった。

ホテルリビエラと呼ばれる、温泉のあるホテル。





その目の前は、国道を隔てて、海が一望できる。



その横は杉の子と呼ばれる小さなプレハブの物産店がある。





そして、波の高い日は、サーファーが、道路から見ると、カラスの如く、点となって、海で戯れている。
当然サーフショップもある。




そして、その前の国道を歩いていくと、
遍路小屋があった。
中に入ってみた。
全てシンプルに木で作られていて、休みにはちょうど良い。






我が家の山の梅が、今年は見事に咲いていた。



夏みかんもいつものようになっている。
取り入れるのが大変だが、夫がやってくれる。
マーマレードにしたり、殆どは教会の方に差し上げる。



のんびりと田舎で過ごすのも楽しいものだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そよ風)
2015-02-23 23:41:54
もう30年以上も前から
四国に一度行ってみたいとずっと思いながら
熊本や福岡、宮崎、沖縄まで
足を延ばしながらも、四国にはまだ一度も行ったことがありません。

写真を掲載してくださってありがとうございます。
ゆっくり、のんびりとできそうな場所。。。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-24 08:54:45
そよ風さんコメントありがとうございます。
田舎ですので、過疎地になりつつあります。
夫の出身地ですし、宣伝しておかないと思い書かせていただきました。
見てくださってありがとうございました。
機会があればお越しくださいませ。(^-^)
 
返信する

コメントを投稿