明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

競技の空気感

2014年07月03日 | TV(スポーツ)

W杯も佳境になってきた。

なかなかしびれる試合が多い。

順当にいけばこの国が上がってくるな、みたいな安パイ国が無いところもしびれポイント。

どの国にも優勝の可能性ありです。

私的には、やはりブラジルは応援してしまう。

あと、ロッペンがツボなので応援してしまう。

メッシはなぜか応援してしまわない(別に嫌いとかではない)。

日本時間5時から始まる試合は、延長やPKまでもつれることが多い気がする。

出勤間際にTVに釘付けになる事態がいかんとも・・・・。

 

W杯の影に隠れて・・・・るわけではないんだけど、ウィンブルドンも始まってます。

錦織圭くん、がんばってる。

サッカーでもそうだけど、スポーツ選手は大体、スポンサーのユニフォームを着ている。

ナイキやプーマやアディダスがメジャーどころ?なんだけど、

錦織くんのユニフォームは、思いっきり全面的に「ユニクロ」

いや、ユニクロは有名メーカーなのだけど、ユニクロか・・・・と思ってしまう

 

サッカーと混ぜて観てるからか、その競技の雰囲気の違いにもなかなか付いていかないよね。

テニスは、観客はスーツなどの正装で観戦するのが普通だし、試合中は咳ひとつ許されない静けさ。

いや、静かにしないと試合自体始まらないシステムなのだけどさ。

観客が立ち上がって良い時、歓声を挙げて良い時、すべて決まっている。

よく考えるとすごいスポーツだ。

観客に自由のないテニスと、観客が自由すぎるサッカー。

紳士淑女のテニスと、ワイルド感満載のサッカー。

なかなかの対比ですわよ。

それにしても女子のテニス選手は、なぜにあんなに皆々美人なのかが不思議。

特に今大会はシャラポワ的な風貌の人が多い気がする。

髪は「それは邪魔ではないのか?」みたいなロングな選手ばかりだし、

ユニフォームも「それは本当に動き易いのか?」みたいなピチピチだったりヒラヒラだったり。

機能より見た目重視とか思えない。

そして、見た目重視という観点から言うと、東洋人にテニスは合っていない

背の高い、スラッとした手足の長い青い目の人達のスポーツという雰囲気がすごすぎる。

 

・・・とまぁ、試合以外でもいろいろ気になるよね~(私だけ?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調事情 | トップ | 無意味に回りくどいのが女子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV(スポーツ)」カテゴリの最新記事