明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

おでんくん

2006年01月01日 | TV(その他)
正月番組で、NHK「おでんくんスペシャル」というのを発見

なんて斬新なタイトル!!
興味深々どんな話なのかしら?やっぱりあの食べるおでんの話なのかしら?
サブタイトルに、「ジャガーの乱入」なんてあるし、見たい×②

番組表をチェックして、録画に成功

おでんの鍋の中には、おでん村という村があり、そこではおでんの具達が暮らしている。

お客さんがおでんを注文すると、おでん村の空からお箸がにょきっと伸びて摘まれてご出勤。

何度食べられても、キャラはいなくならない。

おでん村で人気指名NO.1は「たまごちゃん」

常にご指名がかかって、お箸で摘まれておでんの汁色のお空へと・・

笑顔で摘まれてる姿←ちょっと怖い。

ダンサーの「がんグロ煮たまご」ちゃんは、イケイケギャル。

いっつも売れ残って、ダシがしみ込んでしまってる「がんグロ煮たまご」ちゃんは、

色白の「たまごちゃん」にジェラシー。

ダンスレッスン中もたまごちゃんに難癖をつけ気味。

「何であんたばっかりおいしいところ持って行くのよぉぉ」

「あんた、それ計算でやってるでしょう!!」

なんて、生々しい女の世界あり

おでん君という主役キャラがいて、なんと明らかに「餅巾着」。

なぜに「餅巾着くん」ではなく、「おでんくん」なのかしら

しかも、おでん村では、ウィンナーくんが王子様キャラ。

なんで?(こんにゃくじゃないの?)←かぇるの個人的嗜好

しかも、たまごちゃんとウィンナーくんは相思相愛っぽい。

たまごちゃんにホの字な「おでんくん」はいつも凹み気味。

たまごちゃんは、優等生のしずかちゃん的存在なのかと思いきや、

テニスでおでんくんとペアと組むことになり、明らかに不満そうな顔をしたり、

「おでんくんて、何をやらせてもダメねぇぇ」なんて発言をしたりする。

何だか・・・・生々しい。

しかも、見た目は餅巾着なのに、おでんくんの巾着からは、

餅だけでなく、ドラえもんのポケットみたくいろんなものが出てくる。

どこでもドアみたいな非現実的なものではないが、普通に
「薪をくべてやろう」なんて薪を出してた
ちょっとブラックジョークありで何だかかぇるのツボにハマッたかも

全4回のスペシャルらしいので、見続けようと思う。

「何でも知ってるつもりでも、ほんとは知らないことがたくさんあるんだよ」

というのが締めの言葉。
ほんと、こんな番組があるあんて、知らなかったぁ
これからも、紹介していきたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 嗤う伊右衛門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TV(その他)」カテゴリの最新記事