明日へかえる

2009.10. 6長女エリさん
2014.11.29次女ユイさん誕生♪
働くママかぇるのジャンプ力強化ブログ!

読書リスト 2006.6月 前編

2006年06月15日 | 
 冷めない紅茶  小川洋子

今をときめく人かもしれません。

「博士の愛した数式」の作者です。

「博士・・」を読んでいないのですが、なるほど不思議な話です。

「冷めない紅茶」と「ダイヴィング・プール」の2話が収録されているのですが、

「冷めない紅茶」は、「いまあい」や「黄泉がえり」系の不思議話です。

なぜ、K君から出された紅茶は冷めないのか?

ホラーですねぇ

「ダイヴィング・プール」は、さらに背筋が凍る感じ。

幼児虐待?(だよねぇ)でも・・・さらなる悲劇が待っているのです。

やっぱホラーじゃん

誰にでもある残酷な気持ちが、ひょっこり顔を出す瞬間の感覚が怖い

他人事じゃないかもしれません(それが一番ホラーや

ジャンピング☆ベイビー  野中柊

これは、ノンフィクション?っていう疑問を抱きつつ読みました。

恐らく半分は実話なのでしょう。

さらさらと読めました。

パーティー・オン・パレード  野中柊

おなじみのフランクザッパのメンバーが総出演

  ハルくんが原因不明の発熱でダウン。
  「どうせへそでも出して寝てたのだろう」とキリンのリンキ。
  するとペンギンのグレースケリーが、
  「コレだから哺乳類はダメね。ヘソさえなければヘソを出して寝ることもない。
  となれば、夏風邪をひくこともない。ヘソなんて百害あって一利なし」
  すると、「いや、それは違うね」とイヌのゴンゴーラ氏。
  「ヘソってやつは実に便利なシロモノなのだ。
  ヘソを曲げたり、ヘソで茶を沸かせたり・・・・」

そこから話はヘソで沸かした茶論争となる。

なかなか興味深い話でした 

木曜組曲 恩田陸

キタ━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━!!
すっごく×②面白かった

雰囲気といい、空気感といい、話の進み方といい、最高

映画になったのよね、コレ。

篠原哲雄監督(出た出たかぇるの好きな監督)
観てみた~い!!

超おすすめ作品

こりゃ、恩田作品を読み漁ることになりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラジルVSクロアチア | トップ | チャンピオーネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事