今日も楽しく

 =^-^=うふっ♪ 
なにする~♪ どこいく~♪ なにたべる~♪

南極料理人

2009-07-29 10:57:04 | お出かけ&おいしいもの
舞台挨拶つき試写会が当たりました。
南極料理人

出演者の方々がみんな南極の話なので黒の燕尾服。
でも実はペンギンも住めない極寒でのお話

こんな場所にも働く人がいるんだなと感心。

楽しく心温まる話でした。



19時ごろからの映画なのでおなかがすき始めて映画の中の料理がうらやまし~

映画の中でお父さんにお誕生日のメッセージのシーンで、あ!今日は何日だ。まずい!パパの誕生日だ。忘れてた

帰りにお店を探しに銀座へわ~どこも閉まってる・・・
とりあえず見つけたケーキ屋さんでケーキを。
焦っていたのでお店やさんで持ち帰りでなんて言っちゃったらお店の人が全部持ち帰りですだって。


ハイ!って言ってくれてもいいのにドジな私でした。

もう10時近くあまりにおなかがすいたので家まで持ちません。
かおちゃんとイトシアでパスタを食べました。



あ~遅くなったからケーキは今日は食べられないだろうな。
明日食べてね~
プレゼントは後でね







お施餓鬼

2009-07-21 11:05:51 | お出かけ&おいしいもの
日暮里までお施餓鬼に行ってきました。
お弁当をいただきお参りをすると4時過ぎでした。
その後頼まれたお使い物を探しに銀座に行きました。
おいしいジャム(コンフィチュール)があるというので銀座1丁目のコンフィチュール エ プロバンスと言うお店で買いました。
おいしそうなので家にお土産に少し



ソニープラザでSony Aquarium2009をやっていたので見学。
綺麗!
外には水槽があってお魚がいっぱい。

大きなお魚



小さなお魚



わ~隠れろ~




モザイクでウインドショッピングをして疲れたのでウイークエンドブランチと言うカフェで休憩

かおちゃんはちょっと小腹がすいたのでフレンチトースト

私はミルクとラズベリーのムースかな?



おいし~ごちそうさま~

遅くなった。急いで帰らなくっちゃ





清澄庭園

2009-07-02 08:48:45 | お出かけ&おいしいもの


梅雨の晴れ間清澄庭園に行ってきました。
真夏のような日差しも少し日陰に入ると涼しく感じました。

アジサイも咲いていました。ちょっと暑そう?
日陰のアジサイは気持ちよさそう。




緑と水のあるところは気持ちいい~





清澄庭園から2~3分のところにあるSacra Caf'eに行きました。
15~6席くらいの小さなカフェです。




ランチの後おいしそうなケーキがあったのでお土産にしようと思ったけど帰りの時間がかかるので断られました。