Green Garden 花便り・・

ナチュラルガーデンを夢見て

花遊庭 ①

2012年09月18日 | お出かけ

 

 

 

愛知県豊田市にある「花遊庭」へ行って来ました。

ここは、ガーデンミュージアムでもあり結婚式場でもあり

平日はレストランにもなっています。

1,300坪の敷地に27のテーマガーデンがあります。

 

私が行った日は丁度結婚式をしていました。

広い敷地なので結婚式は遠くで眺めながら

お庭を散策しました。

 

 

 

 

和のお庭では茶室の前で我が家でも咲いている

あの。。アレチノヌスビトハギくんを発見 ↑

アッ!種が出来ている。。くっつき虫くんですネ!

 

 

ちゃんと。。立派にお庭とマッチしていました

我が家もやっぱりあのままにしておこう。。

っと思った瞬間でした

 

 

 

 

ゆっくり。。歩いて行くと。。

素敵なお庭が見えて来ました。。

 

 

 

結婚式が遠くに見えます ↑

何て素敵なロケーションなのでしょう~

 

中央では新婦と新婦の父が一緒に歩いて会場に向かっている所。。

人生最大のイベントが今まさに始まる所です!!

ドキドキドキドキ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式のお邪魔をしないように

ソ~っとお庭を見学致しました。。

 

 

 

 

 コリウスくんが元気いっぱいに育っています ↑

本当にお手入れがしっかりされていますネ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 ムクゲのパープルとブルーの色がとっても素敵です

バックのお家も素敵

まるで。。メルヘンの世界に来たみたいです

 

 

 

 

 インパチェンスが勢いよくこんもりと咲いています ↑

バックのフェンスも素敵です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 我が家にもあるこのコリウス↑の色が大好きなので

思わずパチパチ  撮ってしまいました

 

 

 

 

 

 

ベゴニアやアジュガがとっても素敵です! ↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 クレマチス ↑

 

 

 

 

 千日紅・エキナセア・ケイトウ・ジニア  ↑

 

 

 

 

 

ヨーロッパギョリュウ ↑ 

 

 

最初、スモークツリーみたいにフワフワしたお花が咲いているなぁ~っと

思ってよく見たら。。こんなお花 ↑ が咲いていました。

 

 

 

 

続く。。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aisan)
2012-09-19 12:38:40
こんにちわ~


す~て~き!!なお庭

愛知県とか静岡県とかそちらはお花が豊富にあるから

すごくうらやましいです。

公園もお花がいっぱいだし。


前にガーデンガーデン(http://gardengarden.net/)によく行ってました。
あのころは
花屋さんに行くのがとてもたのしかった~な。

こちらは花農家とかがほとんどなく
あまりたくさんの種類ありません。

通販でもいいのですが・・やはり
見るのも楽しみですので。

愛知県って出てたので
懐かしくなりました。



返信する
aisanへ。。 (Miku)
2012-09-20 22:15:15
こんばんわ~☆

ネッ!素敵なお庭ですよね~!
趣味の園芸に出られる、天野麻里絵さんが手掛けれいらっしゃるお庭みたいです。
私も初めて行きましたが。。本当に素敵なお庭で溜息が出ました。

そうですか~。。aisanも愛知県に来られたことがあるのですネ~♪
こちらは、産地が近いので苗が豊富にあるのですか?。。知りませんでした。。

ガーデンガーデンのサイトのご紹介ありがとうございました!
まだこちらのお店は行ったことありませんがいつか機会があったら
行ってみたいと思います♪


返信する