hahaの毎日

主婦hahaの日記です。

毎日お勉強

2015-06-16 11:52:39 | 日記
先月から新しい仕事をしております。

職場は変わっておりません。

基本、いつも同じような仕事を
しているわけですが
それと並行して
今までとはまた違う仕事を
するようになったのです。

まずは準備。

本社の担当の方に
手とり足とり教えていただき
分厚い本まで貸していただき
緊張の中はじまりました。

毎日が
あ~でもない。
こ~でもない。
ハンパない手さぐり状態。

学生の時だって
こんなに根詰めて
勉強したことなんて
ありまっせん!(キッパリ)

準備が完了した所で
上司に報告。
社長に報告。

正直言うと
報告した時点で
本当に準備完了できていたのかどうか
今だにわかりません。

完成形がはっきりしていない
正解のない世界なので

「も~いい!
これでいっちゃえ!!」

という所で「準備完了」としたのが
正直なところ(^_^;)

でも手はぬかなかったつもりです。

夜な夜な作業もしましたし
若い知識が必要な時は
我家の姉妹にアドバイスをもらいつつ
なんとか準備完了まで
こぎつけた感じです。

そして上司、社長に
「GO!」の合図をいただき
先日、完成いたしました。

でも、この仕事には
「永遠の更新作業」が
もれなくついてまいります。

現在も更新作業を
やりながら
プライベートなこのブログを
更新しているわけですが
(今は自宅です。モチロン)
少しずついろんな事が
わかってくると
「準備完了」と思っていた事が
まだまだだった所も見えてきたり
でもそれは
今からでも取り戻せる事も
わかってきたり・・・

で、なんとなぁ~く
こんなペースでいいのかな?
と自分なりに計画などを
たてているのですが

先日、社長から
もう1歩踏み込んだ感じの
宿題などもいただきまして
もぉ~~~
頭の中がお花畑(^_^;)

そりゃそうだ。
趣味でやってるわけじゃなく
これは仕事だ。
利益をうむ作業でないと
いけないのだ。

う~~~~~

でも、頑張る!!

今しかやれない仕事だろうし
仕事の中にも
「遊び」の部分が必要な
ゆるいところがあるのも
なんだか魅力だし。

そんな右往左往
七転八倒
七転び八起き
な毎日を過ごしております。

※日本語不慣れ(笑)

長くなったから
画像つきの思い出日記は
後から書こうかな♪

そんなめりーさんの
毎日のヘンテコリンなつぶやきは
こちらのアカウントです。

よかったら見てってくださいな(*^_^*)

めりーさんのツイッター
https://twitter.com/marumaru_merry


最新の画像もっと見る

コメントを投稿