イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

おはし ドラム。

2016年07月13日 | memo




がっこうの

にんげんかんけーが

うまくいっていない らしい。


わたしも、からだ

ちいさかったから

ばかにされたりしてたなー。。。



3年生になったあたりで

リコーダーが上手い、

と一目置かれるようになってから

少しばかにされなくなった。

ような気がする。



どこにいっても

誰かに悪くあたる事を

かまんできない人がいる。

ざんねんだけど。

おとなになっても時々いる。



そういう人とは

どう つきあったらいいか?

どう かわしたらいいか?



それも 大事な事だから

大変だけど

すこし がんばってみて。



こまったら すぐ おしえてね。

一緒にかんがえるから。



おとなも こどもも。

壁をかんじる場面は

そんなに変わらないな、と思う。



こどもだから

とるにたらない なやみ、というのは

あたらないと思う。



今日、乳歯が2本

ぬけました。

いえーい!














Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターウォーズ。だった。 | TOP | ■flexlife LIVE: 2016 SUMMER... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
尺八30年やってます (近藤龍児)
2016-07-13 21:47:12
イジメた奴は、大人になって、同窓会で、会っても、そのことを、覚えておらず、そのことを言ったら、覚えてない!そんな事覚えてるのと、逆切れされた。やられた方はPTSDートラウマになるのに・・・・。お箸でドラム善い傾向です。息子さんが、ドラム奏者になって欲しいですね。親子セッションを実現して欲しいです。人間関係に、音楽が好き、楽器演奏が出来る、音楽はこのジャンルが好きなどで、友達も作りやすいですし、善いと思います。
返信する
小学一年生 (リカ)
2016-07-15 11:09:02
乳歯2本も?凄〜い!
我が子、中々抜けないよー。

小学校一年生。幼稚園とのギャップに
戸惑いながら頑張ってるよね(^ ^)
感じやすい子は、疲れがMaxになって
情緒不安定になりやすいんだって。

うちの子の幼稚園時代の友達は
皆んな感じやすい子達で、
イライラして親にあたったり、
ずっとお腹が痛い子がいるよ。

人間関係も、小さい時はコロコロ変わるから
うちも、上手くいかない時が良くあるので
アドバイスしてます。
頭の切り替えをするコツとか。
嫌な事の断り方とか。

夏休みに入ってゆっくりしたら
また元気になるから、
元気になったら、また色々変わるんだろうね!

子供たちて、ワクワクが沢山で
羨ましい。
返信する
こんどうさま (rie)
2016-07-16 23:37:25
尺八、するんですね。
すごー。
返信する
りかちゃん (rie)
2016-07-16 23:38:55
うまくいく日もあれば
かみあわない日もあるという感じみたい。
返信する

post a comment