イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

スターウォーズ。だった。

2016年07月11日 | memo

半年ぶりくらいに
近くの
好きな温泉に。

お湯もいいし
ごはんも地元野菜だったりして
気にいってるけど

地震でお休みしてる
期間なんかもあって。

今日は露天部分
立ち入り禁止だった。



昨日も今日も
あたまが
もやもやしてしまって…

知ってたんだけど。
マイノリティーだって事は。



この国は
スターウォーズ。
って
ずっと思ってて

ていうか、なんでも
スターウォーズになぞらえて
考えるのが
もともと好きなんだけど…笑

今回も
ダースベイダー率いる帝国軍に
ぐうのねもでない。

まってろよー
ジェダイの復讐。
そのうち展開する。はず…



そのためには
ルークだけでは足りなくて
ハンソロもレイヤも

なんならC3POも
オビワンもヨーダも。
担ぎ上げないと。

なんて事を
長雨の熊本で思うのだ。。。



テレビも世相も
とてもグロテスクで
退廃的にみえる。

反動で2曲出来たので
個人的には
とりあえず
まきかえし。



温泉で。
前住んでいた町の人にも会う。

こないだの大雨、土砂で
大変な集落があるとか。

そこは、地震の時に
道をふさぐような
大きながけ崩れがあった場所。。。



天災にも世相にも
翻弄されてる感じは
いなめない。けど

出来そうな事から
やってみる
しかないようです。。。



いろいろある。
あるんだけど。

お風呂はいいなー。

毒。出た。
さっぱりした。








Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛とマックイーン。 | TOP | おはし ドラム。 »
最新の画像もっと見る

post a comment