美容室・理容室 ふらっと日記/高岡市

富山県高岡市清水町にあるユニセックスヘアーサロンふらっとのブログです。理容・美容の新スタイルを提供しています。

城崎温泉の旅!!

2010-11-22 20:26:10 | ご挨拶

11月21日22日と理容組合南星部会の方々と旅行に行ってきました。

まずは、京都府宮津市の天野橋立の智恩寺です。

文殊の知恵が、授かる所です。知恵の輪、くぐりしました。

天橋立より・・・・?

蟹に目がくらみそうです。松葉蟹、¥21000でした・・・・・・・驚きです!!

お昼に、手こね寿司頂きました。

そのあと、兵庫県豊岡市のコウノトリの郷にいきましたよ。

日本コウノトリが、最後に残った地で、今も近くの田んぼや畑など、無農薬で、

コウノトリを傷つけないように保護してる施設です。

今日本には、183羽しかいないそうです、募金してきました。

そのあと、城崎温泉に・・・・・

城崎温泉には、7つの外湯が、あってとても、いい感じでした。(写真一の湯です)あの志賀直哉も愛した温泉です。

さて今夜のお宿は、川口屋城崎リバーサイトホテルです。

今夜の食事は、じゃーン

今の時期は、蟹です。

焼き蟹です!!

のお刺身です。本当に旨かったです。

城崎最高です!!

次の日余部(あまるべ)鉄橋にいきました。

コンクリートに立て替えられています、高さ41メートルあります。

昭和61年に、この余部鉄橋(山陰線)から悲劇がおきました。

強風にあおられ、電車が、落ちて、下の蟹加工工場に落ちて、尊い6人の命

が奪われた所です。ご冥福をお祈りします。

そのあと、豊岡市出石町(いずしちょう)にいきました。

城下町で、とてもよかったです。

紅葉綺麗でした。とても楽しいたびでした。

高岡市清水町2-2-1 ヘアーサロンふらっとお問い合わせhttp://flat1500.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荻野)
2010-11-24 19:23:07
おつかれさまです・・・。

カニお待ちしております。

いつもでいいですので・・・爆。

宜しくお願します。
http://blogs.yahoo.co.jp/hs_fuji753/60078629.html
Unknown (やまちゃん)
2010-11-25 23:45:36
いつでも送りますよ。
着払いで・・・・・・?
でも蟹うますぎです。

コメントを投稿