フラットコーデット・レドリバー  「ココ」の日記+α

我が家の出来事、愛犬「ココ」の様子を書いてみます。

FC2ブログに移行します

2008年01月31日 | COCO
gooブログでは出来ないことが多くて、FC2ブログに移行することにしました。
長い間「ココの日記」を見ていただきありがとうございました。

これからはFC2ブログの「ココの日記」をよろしくお願いしたします。
FC2のURLは下記のアドレスですので、書き換え等よろしくお願いします。

http://flatcoco.blog31.fc2.com/


長い間ありがとうございました

4歳の誕生日の豪華ディナー?

2008年01月19日 | COCO
ココの誕生日の豪華ディナーは毎年、和牛ステーキです。



偽装問題でゆれた2007年、ココには美味しい黒毛和牛を用意しました。


いつものステンレスの食器では味気ないので、写真用に人間用の食器にディスプレーしました。
この後、ココ用に肉を小さく切って、ご飯を入れて、豪華ディナーをいつもの食器に用意しまして、「待て!」。


豪華ステーキディナーを前に、記念写真の為に待てをした時、この真剣なココの顔を見てやってください。

「おとうしゃん、私なんでもします。早く食べさせてくだしゃい!」byココ


「おとうしゃん!毎日、夕食は肉が良いですね!」byココ
やっぱり肉は美味しいは! 満足!満足!
お腹がいっぱいになったら眠くなってしまいました。


探していたスマイル・ドギーのトマトを、友達のゴールデンのセナ君からお誕生日祝いにいただきました。

「もう、カジ!カジ!しても良いでしゅか」byココ


「やっぱ、この感触のトマトが最高だわ!」byココ

4歳になったココは、ますます女として磨きをかけて、皆さんの所に愛想を振りまきに参ります。
よろしくお願い致します。

ココが4歳になりました

2008年01月16日 | COCO
今日、1月16日はココの4歳の誕生日です。
大きな病気も無く、飼い主にとっては手のかからない子です。
あっという間の4年間、初めてのワンコで戸惑うこともありましたが、無事に4歳を迎えることができました。
特に昨年は、車で少し遠出ができるようになり、たくさんのお友達に会うことができました。
これからも、4歳になったココをよろしくお願いいたします。


4歳になって、もっとみんなに可愛がられるココを目指して頑張ります。


4歳の今年は車酔いを克服して、いっぱい遠くへ行けるように頑張ります。
(どうしても舌が出ちゃいます byココ)

誕生日のプレゼント、豪華なココの夕食は、後日報告します


ココの誕生日プレゼント第一弾

2008年01月13日 | COCO
16日に4歳の誕生日を迎えるココに、誕生日プレゼントの第一弾を!
お友達のトイプードルのミカンちゃんからいただきました。


特大の骨の形をしたおやつです。
ココのキラキラした顔がプレゼントに満足してくれているようです。
「ミカンちゃんのお父さん、お母さん、お誕生日プレゼントありがとう!」byココ


「ココに美味しい?」と聞いてみると、写真の様にペロッとなめて、「私のだからね!」と言っているような顔をされてしまいました。

その後も、長い時間満足そうに食べていましたが、1ヶ月は持ちそうな様子です。

お正月休みも終わりました

2008年01月06日 | COCO
お正月休みもあっと言う間に終わってしまいました。
ココファミリーは年末に風邪を引いた為に何処へも行かないで、TV東京の時代劇を見たり、箱根駅伝を見たり、「のだめ・・・」を見たり、・・・で終わりました。
明日から頑張って会社に行こうと思っています・・・・?


他人のボールは蜜の味!
ココはと言えば、毎日のように原っぱで遊んで、ご機嫌な毎日を過ごしております。


このキラキラした目線の先は、もちろんボールです。
あと10日もすれば4歳になる、箱入り娘でございます。


原っぱからの帰り道、御近所のココアちゃんの家に寄り道
イングリッシュセッターとフラットのミックスのココアちゃんは、性格はまったくセッターで、お父さんにベッタリ!
他の人や、他の犬にもあまり興味がありません。
顔はどちらかと言うとフラットっぽいのですが、ボールは大好きなのでフラットの血も・・・!


体つきはココより一回り大きくて、体高も高くセッターの体つきです。
ココ以上に体の毛はフサフサで惚れ惚れするくらいです。


ココとココアちゃんは良く間違われることが有りますが、こんなに違うんですよ!
ココアちゃんの顔が少し編に見えるのは、ボールを銜えて離さないからです!

2008年、明けましておめでとうございます

2008年01月01日 | COCO
ココも今月の16日には4歳になります。
ブログを見てくださる方に励まされて、今年も頑張って、このつたないブログを続けて行きたいと思います。


ココの、花で飾った写真で、新年おめでとうの御挨拶とさせていただきます


今年は念願のデジイチも手に入れて、より一層、親バカなココの写真を中心にお送りする予定ですので、
皆さん覚悟してご覧下さい。


2007年、一年間、ありがとうございました。

2007年12月30日 | COCO
2007年は我が家にとっても、ココにとっても良い年だったと思います。
今年もたくさんのワンコ友達ができまして本当に感謝!感謝!
我が家のサボりがちなブログを見ていただき本当にありがとうございました。


皆さんに感謝の気持ちをこめまして、ココの笑顔いっぱいの写真!
「皆さん、お世話になりました。来年もよろしくお願いします」byココ


かじっても、かじっても減らないナイラボーンみたいに、来年も元気に頑張ります。


ナイラボーンとリボンを付けたココを皆さんにプレゼントしたかったのですが、増産体制が整ってからと言うことで・・・?


2007年もあと一日、寂しくなってきました。
皆さん、来年もココをよろしくお願いします。


今年最後に咲いた、ピエール・ド・ロンサールを皆さんにお送りして、2007年のお別れです。
2008年も引き続きよろしくお願いします。

風邪でダウン中です

2007年12月27日 | 情報
22日の三連休より風邪を引いておりまして、元気がありません(自分で言うな!)
それなのに、これから会社の忘年会に参加してきます。

1、ボーリング大会
2、港北天然温泉「スパガーディシュ」で温泉に入って楽しむ。
3、飲み放題の宴会!

途中で絶対に倒れてやる!!

ブログの更新が・・・・?

2007年12月20日 | COCO
ブログの更新がなかなかできなくて、12月20日になるのに更新が一日のみ!
皆さんに心配をお掛けするのも心苦しくて、会社でも時間が空いた時にでも更新する方法として、写真無しのブログ更新の日を作ることにしました。

寒くなりましたが、ココファミリーはみんな元気です。

今週末、22日はワンコ友達とクリスマス・パーティー!

23日か、24日にはパシフィコ横浜のワンコイベントに行く予定です。
誰かに会えることを楽しみにしています。
今の所ココは連れて行かない予定ですが、それでは会っても誰かわからないのでは・・?


秋の紅葉を求めて・・・

2007年12月02日 | COCO
紅葉を求めて言いますか、赤く色付いた木々の葉を求めてココと散歩してきました。

先ずは我が家の玄関脇のクリスマスホーリー


桜の木から紅葉した葉が土手に落ちて、背景がきれいな場所で!


この素敵な公園の横の路地で、ココは朝のボール投げをしています。


いつもの鉄塔下原っぱに行く途中のお家のドウダンツツジ


コンクリートの電柱にツタの葉がきれいにからまっていました。


今日も原っぱで爆走してきました。
写真撮影のため、早めに原っぱに来たため誰もいません。


立派なシッポが羽のように左右に揺れています


早くボール!落ちて来い


ボールに向かってジャンプ