ふらふら☆ふらみんご日記

病気休業も12年目
基本自分向けメモ記録

いつの間にか金木犀も

2017-10-05 10:59:53 | 日記
終わったような。。。
朝、雨戸の開け閉めの時にイイ匂いがしていたのですが、そういえば今日はしなかった。
もう半袖なんて寒くてきれないし、でも本格的な衣替えの体力がまだない。

あーあ、なーんもしてないよ。夏なんてあったっけ?

前回の日記からかなり空いてしまったが、あのまま体調は優れず。
結局、7月くらいの診察で具合悪いことが判明して、イムもステも増量したんですが
さっき前回記事を読んだ感じだと、、、ちょっとましになった程度で
ほぼ似たような日々を過ごしています。

朝は、ううう、、くっ、、、と唸りながら起きて まず湿布をはる。
ご飯を苦労しながら食して、薬を飲んで。
大体昼くらいまでは横になりつつ一休み。

14時くらいには少し動けるようになり
ちょっとそうじしたり、やらなくてはならないことをして
夜は早く寝ます。

で朝、唸りながら起床。

今年は具合悪かった一年になりますね。今の時点で6月くらいから病院以外外出していません。
この間、特定疾患の申請で保健所行った時がかなり久しぶりで
あまりに日に焼けてないので自分でびっくりしたくらいです。青白くて。
久しぶりに靴履いたら、足が腫れているようで足の裏が痛い。

特定疾患は猶予期間?みたいなものも終わり、今年からいよいよ法改正で
私は重症にはならないので、少し緊張しましたが(もしも外れると。。。ねえ。。。。人生よりハードモードですから)
いつもどおりというか、、、すんなり終えました。

今回の法改正で確か入院時の食費の負担などは上がるんですけど、まあこれが普通だと思います。

入院中、入院してる方がお得だ、生活費かからないとか言うびっくり患者さんもいましたしね。
それで、またすぐ来ますっ下界でパチンコ打って来ます〜笑 て退院しているのを見ると私としてはかなり複雑だったので。
ありがたい国の仕組みを、患者も頑張って、みんなで続くように守らないとね。

まあとにかく、早く良くなりたいよ〜せめて普通に過ごしたい。
嫌な感じで背中痛いので横になります。




コメントを投稿