ふらふら☆ふらみんご日記

病気休業も12年目
基本自分向けメモ記録

ゴールド

2016-10-03 16:35:00 | 日記
今日は雨だし、日差しも大丈夫そうなので
朝早くに起きて、免許の更新に行ってきました。

朝早く行かないと駐車場がいっぱいになって時間がかかるので早めに行ったのですが
すでにかなり止まっていて遠くの駐車場になってしまい、いい運動になりました。

顔の確認があるので、度々マスクを取らされるのですが
目の検査で並んでいる時に、なんだかあやしい咳をしている方がおられたりで、病人としてはヒヤヒヤしましたが
まあまあ、スムーズに終わりました。

いろいろ法改正もあったようで何年かしたら準中型?になりますよ〜とか
高齢者の事故が多いとか、悪質な運転の自転車の話などいろいろ説明してもらい

講習もあっという間でした。
まあゴールドですしね!

でも交通事故は怖いですよね。
学生時代は結構な遠方まで家庭教師で原付乗り回していましたが よく死ななかったなと自分のことながら思います。

あ、でも125CCが普通免許で解禁になったら3輪のバイクが欲しいのですw安定していていい感じ!
あ。。。。。日焼けダメだから。。。。あんまりよくないかな。フルヘルもあるけど。

そして!免許写真!!!!!!!
やってしまった。。。とほほな感じです。。。これで5年。。。。
ちょっとびっくりした顔なんで、笑えますw
安全運転で警察官に免許見せてと言われないように運転気をつけます。

次は5年後ですけど。。。。5年か。。。。
何をしているんだろうね。東京五輪も終わってるしね。