レンキン

外国の写真と
それとは関係ないぼそぼそ

朝から更新

2006年09月09日 | ぼそぼそ
 今日は休みです。
面白いサイトの人たちが名古屋に来るので
一人でコソコソ覗きに行ってこようと思います。
ウヘヘ。


*行ってきました*

右から林さん、私、住さん、藤原さん

林さんはものすごく見たままでした。物腰が柔らかくて
とても丁寧なんですけど、
ピエロに塗ったら多分怖くて近寄れないです。
そういう目をしていました。笑い方の基本が「ウフフ」です。
住さんはPPBDのシャツがふざけた感じによくお似合いでした。
もっと堅苦しい感じの人をイメージしていましたが
林さんとの会話二言三言で崩れました。
藤原さんは若くて笑顔がとても可愛いお兄さんでした。
若いっていいね!(感想が年寄り)
しかしライターの皆さん、「写真を…」と言うと
「あ、撮りましょうか?」と言ってすぐに手を差し出すのです。
本当に親切です。あなたの写真が欲しいのです。


乙幡さん(左)とべつやくさん(右)

サイン交換会は乙幡さんとべつやくさんでした!
後ろに見えるホワイトボードに白抜き文字で
「サイン交換会」と書いてあるのですが
換の字の白抜きが難しかったらしく
小さな字でメモがしてあるのが見えます。
(大阪では平仮名でしたね)
サインを頂いたブツはスティーブンソンの「宝島」。
先日のブログで
「十五少年漂流記と海底二万里と宝島は覚えてるね!」
と大口を叩いたのに、よく考えたら宝島は
かなりうろ覚えでした。ので電車の中で読み返してた奴です。
おかげでべつやくさんには宝物っぽいサインを、
(宝物にも足は生やす)
乙幡さんには南国の鳥(鸚鵡?)のサインを頂けました。
べつやくさんはお顔から想像していたより
ぐっと大人っぽい声でした。でもあの絵
想像したらそうかそうかという声です。
乙幡さんはいつも記事の中でおふざけになっているので
…良い意味で想像どおりでした。


収穫だわい


古賀さん盗み撮り

「あのう」と何度か手を伸ばしたのですが声をかけ辛く
盗み撮りに終わりました。
宮城さんに至っては後姿を盗み撮るので精一杯でした。
お二人とも何というか、迫力がありました。
いや違う、古賀さんも宮城さんも歩くのが早すぎる。
私の声が小さすぎるのか。

フィンランドへ行かれる前に
古賀さんと談笑する宮城さん




ライター 大塚さんとZ君と一緒!

暗い写真を無理やり明るくした感じがよく出ています。
(すみません フラッシュを切っておりました)
すらっとした背の高い方でした。ものすごく腰が低くて
サインをお願いする時に恐縮でした。
サインありがとうございます。
これからも記事楽しみにしてます!
(現地であんまり言うと
 消えて無くなってしまいそうだったので
 ブログでもう一度)


皆さんとても普通にそこらへんで
立ち働いていました。
それは普段サイトを覗いているままの姿だったので
何だか現実味が無く、私は始終ニヤニヤしていました。
五十音素材採集にも参加させて頂きました。
首尾よくいけば「か」の音は私の声です!ウヒヒ!
サイン交換会で私のすぐ前に並んだ方は
大分からわざわざ(嘘・出張ついでに)来られたそうで
話し振りから熱意をひしひしと感じました。
グッズを購入するとついてくる小冊子を
その方に頂いてしまい、お礼に私が出来たのは
「ここらで美味しい店はええと、矢場とんです」という
何の工夫も無いアドバイスでした。
旅の方に親切にされる地元民。全くもって面目ない。


参加されていた皆さんがとてもリラックスしていて、
サイトと同じようにゆるくて楽しいお祭りでした。
とても楽しかったです。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初にお目にかかります。 (三十路女)
2006-09-10 00:05:20
こんばんは。

みなさん有名な方々なんでしょうが、わたくし勉強不足にてどなたも存じ上げず・・・申し訳ありません。

私にとって新鮮だったのはレンキンさん、あなたの姿です。自己紹介に写真が掲載されていますが、あまりにも綺麗だったので信じられず(^^;)今回の写真を見てやっと「あぁこの人がレンキンさんなのかぁ」と。

色白でスラッとしていて、本当に美人さんです!こんなステキなのにシレ~っとこんな面白いブログが書けちゃうなんて。。。才能だなぁ。
返信する
ええっ (レンキン)
2006-09-10 02:10:28
三十路女さんこんばんわ!

あの単に私が好きで見ているサイトの人、というだけで多分そんなに著名な方々ではないと思います。いえでも面白いサイトです。大人が真剣に馬鹿な事をやります。そういうの、三十路女さんも多分好きなんじゃないでしょうか!(オススメ)



いやいやこう見えてわたくし特技が顔芸です。汚い顔させたら皆が「はっ」となります。新人には大抵ものすごくびっくりされます。お見せしたい所ですがドン引きされると切ないのですました顔でご勘弁下さい。期間限定でいつかやります。お見逃し無く!
返信する
はじめましてぇ (ディシュロ)
2006-09-13 11:54:30
はじめましてぇっ(^◇^)

ディシュロ(♀)です。

デイリーポータルZのBBフェスタ準備日記から来ました。

実は、私も行ったんです(・-・*)♪

元々は会社の後輩と行く予定だったのですが、まさかのドタキャンで、渋る彼氏を無理やり連れて行ったのですが、感性の違い(?)で彼氏は困惑するばかり。思い切り楽しむコトが出来ず、挙句の果てには大喧嘩してしまい、私はナディアパークに取り残された始末( ̄□ ̄;)!!

すごく楽しみにしていたので、不甲斐ない結果に悔やんでます。

返信する
はじめまして! (レンキン)
2006-09-13 12:54:55
こんにちはディシュロさん、コメントありがとうございます!

そうですか行かれましたか、もしかしたら会場でお会いしてたかもしれませんね!会場内に困惑している彼と、彼を気遣っておろおろしている女性が居なかったか思い出してみよう…。

実は私も彼を誘おうと思っていたんです。名古屋の街は彼の方が詳しいし、一人で行くと昼食とかに困りますよね。(一人で入れる所なんてなかなか無い!) だけど彼はデイリーポータルを見ていなかったし、行って私が一人で「林さん!古賀さん!」と興奮しているのもあれだなあと思い、一人で忍び込んだ訳です。

ディシュロさんのコメントでドキッとしました。残念でしたね!来年はデイリーポータル仲間と行けると良いですね。もしお一人だったらご一緒しましょう!(スカウト)

ナディアパークは久しぶりで、うろうろした挙句台所用スポンジを一個買って帰ってきました。街歩きの出来ない女です。
返信する
キャーo(^^o) (o^^o) (o^^)o (ディシュロ)
2006-09-13 15:50:36
是非是非、一緒に行きましょう!ホントははじめのコメントで「次回は一緒に・・・」って書きたかったんですけれど、引かれたら悲しい!と思ってあえて書かなかったんです。

静止画(?)で見ているライターさんが、目の前で動いてる!この興奮はデイリーポータルを知らない人にはわかりませんよね。°°(>_<)°°。

私も久々のナディアパークでした。私はガチャガチャを3つ?3回?ほどやりました。

それにしても、BBフェスタ、年に1度じゃなくてもっと開催して欲しいですね~。
返信する
o(^^o)←カワイイ (レンキン)
2006-09-13 22:08:46
彼と一緒に行った時、ライターさんのことを上手く説明出来る自信が無かったんですよね。(笑) 「あの人は誰?」「あの人はつまみを蟻塚にした人でね…」「?」と、誰を説明しても彼の中でその人が理解される可能性が低いなあと。説明抜きで大丈夫な者同士、宜しくお願いします。時々このブログも覗いてやって下さい!(弱々しいアピール)
返信する
そうなんですっ (ディシュロ)
2006-09-14 17:58:48
そうなんですよねぇ。後輩だったら興奮するのに彼氏の場合「???」(^。^;)やっぱり感性の違いなんでしょうか?出来ることなら彼氏と一緒に盛り上がりたいですよねぇ。来年は彼氏なんてほっといて、一緒に楽しみましょうね。後輩は生贄です(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)
返信する
Unknown (ディシュロ)
2006-09-15 17:06:58
すみません!

ブログのURLを変更しました!

http://daisy010915.moe-nifty.com/

宜しくですm(._.*)mペコッ
返信する
閂> ←顔のつもり (レンキン)
2006-09-16 00:12:57
お知らせありがとうございました。

新しいアドレスの方にも遊びに行かせて頂きますね!
返信する
載っちゃいましたよっ (ディシュロ)
2006-09-27 15:23:30
お久しぶりです。

毎日ドタキャン後輩をいじめてます!

ところで、デイリーポータルに載っちゃいました。

http://portal.nifty.com/2006/09/26/a/

70人の中に私と彼氏が載ってまぷ(o^-^o)
返信する

コメントを投稿