Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

ステージ王に、俺はなる‼︎

2024年03月21日 | ゲーム
プロセカのイベント終了しますた。

今回はワンダショのワールドリンクイベだったのでいつも以上に張り切りましたよ、ムッハー‼︎

で、ニーゴの時は新規エリアが湖、ビビバは街、そこに来てのワンダショは海、と………

規模が倍々ゲームの域じゃねぇんだが∑(゚Д゚)



基本はこちらのメルヒェンな船(司がバカっぽい無駄に長くてセンスの無い名前を付けてたがあれは有効なのか)の停泊した港なのだが、つまりは航海の途中と言う概念なので、複数の島も存在している海域が新しいセカイの追加範囲との事………セカイの広がり方ってえげつないなオイ………


元々ワンダショのセカイはミク達ボカロキャラ以外はぬいぐるみが住人で、とある事情から川を渡る事になった時も(ぬいぐるみの)カメさんの背中にのせてもらうとのファンタジー展開だったのだが……

このサイズである。

うん、そこは想定内だったかな。普段の乗客がぬいぐるみなんだし、人間は乗れてもひとりだろうなと。なんやかんやで10人ほど運んで貰うのも往復が大変ではあっても不可能ではないだろう。だが。


…………寧々ロボは?

高性能な自走式かつ自立形の多機能ロボ(見た目はダヨーさんに類似)となれば軽く見積もっても数百キロとかなんじゃね?……………アレも乗せたんですかね(真顔)


某曲では飛行描写もあったものの、あれはMVの効果であってその機能は無いと確定されたので、突っ込んだらダメだと思いつつもツッコミてぇ。

尚、飛ぶのは無理でも跳ぶのはアリ。



これは立ち絵の組み合わせなので実際の寧々ロボはこの3倍相当なんだが、そんな寧々ロボに掴まって上空高く跳ぶとか………司、無理しやがって………(一応万全の安全対策はなされている)

そんなことになったのもかつての公演の踏襲みたい(な事は今回の経緯に幾つか散見)にフェニックスを捕まえる展開になったからで、そんでフェニックスさん……お約束のツンデレ、と………


イベントガチャはトランプモチーフでなかなかにカッコよかったんだけど、出ませんでしたorz
10連ガチャを10回回す(手持ちの無料クリスタルを全て吐き出した結果)暴挙にも出たんだけどダメですた…………特殊ガチャはガードが硬てぇぜ(泣いてなんかないやい)



しかしなんだ、なんちゃらランドの入場ゲートみたいだなこのステージ。
遥か遠い記憶との照らし合わせだが。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◯◯ちゃんも持ってるんだもん‼︎ | トップ | 情弱は座して死を待てと言う... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2024-03-21 22:57:26
泣くなよ。ガチャが当たらねーのはツラいよな。

ところで地震は大丈夫だったか。

オオタニサンも大変よなぁ……しかしきちんと試合で活躍してる辺り、流石の主人公感よ。

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事