サッカーノート

porcoが感じたサッカーニュース。大分トリニータを中心に綴ります。

復活!?

2006-08-18 15:26:20 | Jリーグ
岩本輝雄がJの舞台に帰ってきそうです。
J1の福岡が残留への最後の切り札として獲得間近のようです。

甘いルックスのスーパーレフティというイメージ。
仙台在籍時にわれらが大分との降格争いに敗れ、
終盤の起用法や戦術でフロントと対立。
退団後は怪我の治療がてらにタレントして活躍してきた。

ブランクは2年

・・その前も運動量などはすでに全盛期には遠く及ばないくらいだったと思う。
ただその左足から繰り出すキックは威力、精度ともに代表レベルでしょう。
降格争い中に見せたFK。スーパーロングシュートは最高でした。
今まで欧州を含めいくつものFKを見てきましたが1番といっても過言ではないFK。

彼の復帰については賛否両論。特に福岡サポにとっては・・だと思いますが。
一Jファンとして僕個人はJを支えてきた彼の復帰は頼もしく感じています。
今更代表とかそんなレベルではないと思いますがもう一花咲かせてもらいたいところです。
福岡残留の原動力となってもらいたいところです。