魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

解禁から4回目  またまたいつもの釣り場へ  3/14

2012-03-17 17:17:40 | 2012 Fly 釣行記

 

 

 例年 この時期は別の川に入るのだが 漁協の諸事情で ポイントに魚がいないことが判明

 

 

 

仕方無いから いつもの川へ行くことに したのだか これが のちに大正解となるのであった

 

 

 

 

ここ数日 気温が急激に冷え込み

 

 

 

 

キャストを繰り返すと ご覧のとおり

 

 

ロッドを川にヒタヒタしながら 氷を溶かし キャストしなくちゃね 

 

 

 

普段はこんな光景 2月の解禁時  まさか こんな時期になるとは 。。。。。

 

 

 

 

まずは 沈めるしか釣りにならないので 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣欲がすっかり満たされるぐらいの数は釣れ 後はドライで 釣れれば帰っててもいいかなっ

 

 

 

お昼前には 安定したライズが起こり ミッジドライに切り替える

 

 

 

ユスリカではなさそうだが 小さなブイみたいなのを捕食してる感じ

 

 

 

 

 

#26ピューパで 数匹ゲット 

 

 

 定期的にライズがあるのに沈めてると ビーズヘッド野郎 とか サクっと沈めるオジサン とか 言われかねないしね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

午後から ナミヒラタの集団ハッチが起こった

 

 

 

水面一面に ダンが大量に流下

 

 

これは 帰るのはもったいないなぁ

 

 

 

しかし こんなデカいフライ 今日持って来てないぞ 

 

 

 

しょうがないから 手持ちの最大で#20のミッジアダルトを結び

 

 

 

大丈夫かな。。。。って思ってたら

 

 

 

おぉ!  出るぞ~~  #20だから とっても見やすいし 老眼のワタシにゃ 精神的に楽だ

 

 

 

 

 

ドライで10匹以上 釣れた

 

 

 

 

 

アカマダラも少し出てたね

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は 今年 一番の楽しい釣りであった 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの川へ釣りに    ... | トップ | 五回目の釣行    3/21 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毒舌やきそば)
2012-03-19 14:04:22
いいなーいい釣りができて。おらもサクッと沈めにいくぜっ!まだ魚いるかなあ
返信する
毒舌やきそばさんへ (管理人)
2012-03-20 10:34:25
そんなこと書いてないぞ~
ちゃんと記事を読んでないぁ。。。(-。-;)
返信する

コメントを投稿