Was looking at the Summer

二十歳を皮切りに再びブログを始めた福島県から埼玉へ移り住んだ若僧の綴文

お祓いしてもらいたい

2016年10月04日 | 雑記
でふ




10月になりましたので、もう完全に課が変わりはや2日。



昨日今日と新天地でちょこっと仕事教わりましたが、何とかやっていけそうです。
覚えることはまだまだたくさんあって、ほとんどわかっていませんが、めちゃくちゃ難しいというわけではないので後は俺がちゃんと覚えれるかどうかと言った所でしょうね。




工場勤務で、今までは生産業務でしたが、今度は作る側ではなくて作られた製品を確認、検査する業務。
世間一般的には工務課って呼ばれるポジションなのです。



確認したら責任もって製品1つ1つにハンコ押して出庫するので、得意先で何か問題あったら確認したその人の責任となるので前より責任重大な業務にあたってるという事ですかね。




ってかそんな大事な仕事22歳の俺に任せていいの?



まぁいいからやらせてるんでしょうけどね。




_____________________________________________________


この間の土曜日。
俺の住んでいる埼玉の鴻巣市がなんとあのアド街に取り上げられたので、視聴していたら俺が贔屓にしているつけ麺屋が出たので思わずテンション上がっちゃいましたw








「次念序」という魚介ベースのつけ麺屋で俺が埼玉に引っ越して2か月後に訪れてから早3年半。
未だに毎月通うほど虜となったつけ麺屋でして、正直な所、アド街見てる最中絶対に次念序が出ると確信していたので、実際テレビに出た瞬間は興奮と共に案の定って2つの気持ちがありましたね。

是非ともみなさんに食べてもらいたい至高の1杯なので、たぶん1度食べたらみんな虜になるはずですよ。うん。







それともう1つテレビネタ。

日曜日にテレビ見てたら10月という事もあり、去年も特番で復活したリンカーンがやってたんですよ。








今年も芸人大運動会やるんですね。
去年はキャイ~ンの天野が最後のリレーでやらかして松本率いる白組が勝ったんよね。

予告見たけど、今年はキャイ~ン白組なんだ。


恐らく浜ちゃんがいらないってスタッフに言ったんでしょうね。




日曜のリンカーンの宣伝番組では、過去の芸人大運動会の名場面をピックアップして放送していたのですが、なんだかんだ言ってリンカーン面白いですよ。
ただレギュラー放送の末期はもう全然笑いを取りに行ってない企画が多かったので、特番でたまーにやるぐらいがちょうどいいんでしょうね。


放送は明日なので、見てみようかな?




ってか今日ニュースでよゐこの有野がこの運動会の収録でコケて骨折したってニュースを見たので、最後のリレーでコケるのが分っちゃたんですよ
ある種ネタバレニュースですよねコレ。業界人ならOA後に報じてほしい所です



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。