Was looking at the Summer

二十歳を皮切りに再びブログを始めた福島県から埼玉へ移り住んだ若僧の綴文

病は気から

2017年12月11日 | ゲーム関連
みか




12月ももう11日なのに今月初めての更新です。

言い訳がましいですが12月に入ってから体調悪くして仕事を休んだり、飲み会などが重なって中々自由な時間が確保できなかったんですよ。
まぁ言い訳ならいくらでも言えますからそれはこの辺にしておいて、今週は頑張ってできる限りブログ更新をしていこうと思いますのでよろしくお願いします。




んで、上にも書きましたが、12月入って体調悪くしたって書きましたが、厳密にいえば11月の最後の日には既に体調が悪くてですね。
11月30日の木曜日に仕事休んで病院行って、注射してもらいずっと寝てました。

とにかく体の倦怠感がすごくて、あと咳がゴホゴホと止まらなくなってしまい、本当に最悪でしたね。



翌日金曜日になって、ある程度容体はよくなったのですが、まだ体の関節痛が少ししてだるさもあったので金曜日のお休みしちゃいました。


ちなみにその金曜日は賞与の日だったので、集会があったのですがもちろん俺は出れず。
まぁただの明細渡すだけだからいなくてもいいんですけどね。
そういえば俺が会社入ってから賞与の日に休むのは今回が初めてかな?



基本あんまり休まないので、今回のような病欠ぐらいしか有給使わないんですよね。



正直な所を言えば、休んでも特にすることがないというのが本音です。




でも今年はあと1日はどっかで有給取って休むつもりです。
ちなみに休む理由は「サボリ」です!!

上司もたまには理由なくても休むのも大事って、サボリ肯定派なので、来週当たりにサボリたいと思います。






なんだかんだで、風邪は翌月曜日までは残ってる感じでしたね。
ただその月曜日は出勤しましたけどね。


今はもうなんともないですが、今回の風邪は熱がそんなに出なかったのは幸いでしたね。

一番高かったので37.2度だったので、動けなるぐらいまでは体もやられなかったのが本当によかったです。




これから忘年会やら年末年始の帰省があるので、もうマジで風邪はひきたくないです!!



_____________________________________________________________


今日は約1年ぶりに俺がもうやりたくない太鼓の☆9の曲を貼っときます。



1曲目はボカロ枠より「+♂(プラス男子)」の裏譜面







とにかく中盤の風船連打が邪魔で邪魔でしょうがない譜面です。
風船連打しかり、普通の黄色連打も短いのが敷かれており、それをちゃんと連打しようとすると不可を発生させてしまいがちでやっててイライラする譜面でしたね。

フルコンしたときも、達成感より譜面へのイライラが勝ってしまい、後味の悪い譜面なのでもうやりたくないです...




2曲目はナムオリの「カグツチ」







道中至る所にフルコンを阻止するために敷かれた24分があって本当に厄介です。
しかも配置がまた一筋縄ではいかなく、他に例を見ないパターンなので、フルコンは結構苦労しました。

最後のふちの24分は最後のフルコンへの関門で、ここで緊張すると今までの苦労が水の泡になってしまうので、心臓バクバクでしたよ。


個人的には本当に心臓に悪い譜面だと思ってます。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。