新潟・長岡の自転車店 「フィンズ」 ~Fin’sのなにしてが~?~パート2。 

新潟・長岡にあるロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

佐渡ロングライド後、掃除をしていない方は、これが便利!!!  & 今週末のおはサイ。

2015年05月22日 | 日常日記

本日2回目の書き込みです。

 

バタバタでした・・・(>_<)

 

さてさて・・・お客様より 「 これいいよ! 」 とオススメしていただきました商品を試してみました。

 

佐渡ロングライド後に、掃除をしていない方、必見です!!!!

 

 

ワコーズ 「 フィルタークリーナー 」 ¥1900(税別) です。

 

この洗浄剤 ・・・ 先日入荷してきましたチェーンクリーナーなどと合わせると最強かもしれません。

 

まずはこのフィルタークリーナーを、50ml~100ml ほど 容器に入れます。

 

そしてチェーン周りやドライブトレイン全てに、ブラシでこすります。

 

 

始めは水色の液体でしたが、真っ黒になりました・・。

 

 

この辺もブラッシング~。

 

カセット、リアメカ(プーリー部)、チェーン、フロントチェーンリングなどなどに

全体にかけて ・・・ 数分放置すると ・・・

 

 

ドロドロだったチェーンや、カセットの油汚れが乳化して落ちていきます。

 

その後 ・・・ 同じくワコーズのチェーンクリーナーでドライブトレインをブラッシングし ・・・

 

中性洗剤で全体的にフレームの汚れを落としてあげて ・・・

 

水洗いすれば ・・・・

 

 

ドロドロだった汚れもあっという間にキレイになりました。

 

これは本当に最高のアイテム!!

 

頻繁にやるのは、あまりお勧めしませんが

イベント後や、雨のライド後などなど 、 バイクが汚くなった時にはこれをやっちゃいましょう。

 

ワコーズ フィルタークリーナー & チェーンクリーナー の合わせ技。最高です。

 

ぜひお試しを。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週末のおはサイは ・・・

 

 

土曜日 ・・・ 道の駅に 「 あぶらげ 」 食べに行きましょう。 

お店に8時集合で ・・・ 

森立 ~ 道の駅 とちお ( 朝食 あぶらげ ) ~ 山古志 ~ アルパカ(R352) ~ 金倉(シバザクラ) ~ 蓬平 ~ 店。

こんな感じでいかがでしょ?

人数が少ないと思いますので、お気軽にご参加を~☆

 

 

日曜日は、 「 県選手権 応援ツーリング ( 輪行もあり ) 」

お店に ・・・  「 7時集合 」 で ・・・

 

店 ~ 蓬平 ~ 山古志 ~ 広神 ~ 堀之内(シバザクラ) ~ R252(後山) ~ 十日町 ~ マウンテンパーク津南 

※ 変更あり。 集まったメンバーで相談を。 

 

ちょうど、到着は ・・・ 11時ごろになるかと思います。(一番面白い時間帯)

参加する選手たちは、朝5時出発で現地入りしています。

輪行ではない方は、かなりの距離になるかと思いますが、R117をまっすぐで帰ってきてください<m(__)m>

よろしくお願い致します。

 

 

ではでは・・・また明日~。