フィーゴ語録

Luis Figoのインタビュー、コメントを翻訳中

FIGO: "EL GALACTICO ERA FLORENTINO; ...

2006-08-22 | Weblog
FIGO: "EL GALACTICO ERA FLORENTINO; NOSOTROS SOLO ERAMOS JUGADORES"

フィーゴ:「銀河系だったのはフロレンティーノ;僕らはただの選手だった」

“A Bola“紙の中で彼の元会長へ矢を放った。

ポルトガルのスポルティングのお祝いのために昨夜彼の故郷で祝杯をあげた。ルイス・フィーゴはスポーツ新聞A Bloaに許可した長々としたインタビューの中で彼の過去、現在、未来について話した。

土曜日にインテル・ミラノがプレーし勝利したパルマ都市杯のあったマジョルカで行われたポルトガルの新聞との多岐にわたる会話の中で、元レアルマドリードの選手は彼の昔のチームへもいくつかの言葉を捧げた。レアルマドリードで出会ったのよりもさらにガラクティコなメンバーで構成されたイタリアの選手団の中で次のシーズンのタイトルを勝ち取らなければならない責任について討論し、「僕らインテルの選手達はガラクティコではない、僕らは才能あるサッカーのプロフェッショナルであり働き者」とフィーゴは断言した。

イタリアの選手団のウイングはこの回答を皮肉な言葉を彼の元会長に捧げることで終えた。「フロレンティーノ・ペレスこそ誰あろうガラクティコだった。僕らはただの選手だった」。フィーゴは彼のレアルマドリードからの退団がどのようであったかを、ベルナベウの団体を最初に去ったガラクティコである事実を忘れていないことを再び明らかにした。

このポルトガル人がレアルマドリードを出てわずか1年、ひと夏の間彼の将来が一本の糸に吊るされていた。レアルマドリードでのポルトガル人の最後の期間は全く良くなかった。ルクセンブルゴは彼を数に入れるのをやめ、彼のスポーツのキャリアは消し去られたように見えた。初めは歳のため、その後は彼のこの数年の不安定さの為に。だから多くの人々はフィーゴはもう元に戻ることは二度と無いだろうと思った。そして、おそらくそのためにフロレンティーノ・ペレスは彼を売ることを決めた。彼の行き先?インテル・ミラノ。

それから、ポルトガル人とフロレンティーノ・ペレスの関係はますます悪くなった。ポルトガル人は明らかに見捨てた、インテルでの発表の日、マドリードの会長への不快(「フロレンティーノは一生僕のことを忘れないだろう」)そして、再びA Bolaの言明で論争に加わった。

このシーズンはフィーゴにしては最高にはならなかった。インテルの7番はまだコンディションを保っていることを示した。インテルで、リーグ戦とチャンピオンズリーグの中で42試合を戦い、6ゴールを得た。

復活
彼の素質はイタリアのサッカー界の不正よりもスクデットの達成に貢献した。15年以上の干ばつの後だ。しかもフィーゴはポルトガルとして最後のドイツワールドカップで準決勝に到達し、4位に終わった。

http://www.as.com/articulo/futbol/Figo/galactico/era/Florentino/solo/eramos/

(2006/8/22付 AS紙HP:原文スペイン語:より翻訳)

*訳者より:
事実の報道ではなく、憶測によって書かれた記事です。

最新の画像もっと見る