人生幾何譬如朝露

思いつくままテキトーに。。。

サッカー観戦記 J2第12節横浜FC対湘南ベルマーレ

2006-04-29 21:57:37 | サッカー観戦記
4月8日の対柏戦以来の三ツ沢現地観戦です。
結果は2-0で横浜FCが勝利しました。
雑感などを。。。



・今日は智吉を前に置いて右SBに岩倉を先発させてきましたが、いきなり岩倉が負傷交代
 それ以外にも城が負傷して前半の序盤は10人での戦いが続きましたが、
 ここを乗り越えたのがよかったのではないかと
・それと智吉&岩倉コンビできたのは縦のポジションチェンジを見たかったのかな~と推測。
 もともと岩倉はMFだし…とそんな事を考えましたが、それを見る事なく。。。
 怪我が軽い事を祈ります。
・今日の主審は、細かいところをチェックする人だなぁという印象でした。
 シャツをパンツに入れろと何度も注意してたし。(でもカズには注意しないのね)
・いきなり岩倉をファールで止めて負傷退場させてしまった?
 ので主審の湘南側を見る目が厳しくなったのかなぁという感じもしました。
・その前半の序盤は結構細かいミスが多く(早川とか中島)、そこをつかれてあわやという場面もありましたが、
 そこを無失点で乗り切れたのが大きかったと思います。
・その後は危ない場面がありましたが菅野がフツーにネ申セーブをして下さいました。
・前半は0-0で終わりましたが、1点取れれば勝てるなという印象でした。
 むしろ弱くなったと思ったらまた少し強く降ってくる雨がウザかったです。
・後半の最大の見せ場はやっぱり、アウグストのFKが決まったシーンの前ですね。 湘南GK小林のネタGK振り&自作自演は…
 その後、小林がスローイングしようとした時に「ラインに気をつけろ」と叫んであげましたよ。
・後半も湘南側にファールが多く、また攻撃も中央からのが多かったのでDF陣も防ぎやすかったのかなぁと思いました。
・最後の北村のシュートは凄かったです。毎回あれをやってくれ。
 でもその前のイエローは余計でした。(きっちり取る審判なんだからあれはやめようよ)
・ところで、今節でイエロー4枚になったアウグストの出場停止は5/6第14節の徳島戦に適用か、5/10第13節のヴェルディ戦に適用なのかちょっと気になります。
 日程で適用であってほしい。(多分そうなるとは思いますが)
・半分位は雨の中での観戦になりましたが、とても良いゲームでした。
 三ツ沢に見に行って満足して帰ってこれるってイイですね。
 5/6の徳島戦にも期待が持てます。
・今節は上位陣が全て勝った為、順位は変わらず3位のままです。
・次節徳島戦も現地観戦予定です。
 アウグストが出場停止がこの試合で適用される場合、代わりに出場する選手が誰になるのか、
 しっかりと攻撃パターンをつくれるのか?そのあたりがとても楽しみです。
 他のチームとは違って1週間空くというのも大きなアドバンテージだと思います。
2006年J2第12節 神奈川ダービー 横浜FC対湘南ベルマーレ
2-0(前半0-0) 得点:後半6分アウグスト、後半44分北村
スタメン横浜FC
GK:21菅野 孝憲
DF:23岩倉 一弥
 :13鄭 容臺
 : 2早川 知伸
 :27中島 崇典
MF:18小野 智吉
 :10内田 智也
 : 6山口 素弘
 : 8アウグスト
FW:11三浦 和良
 : 9城 彰二
控え
GK: 1小山 健二
DF:24秋葉 陽一
MF:16吉武 剛
FW: 7イザイアス
 :17北村 知隆
交代
前半17分:岩倉→吉武
後半33分:三浦→北村
カード
前半28分:アウグスト
前半38分:吉武
後半43分:北村

これから、録画した試合をもう一度見直してニヤけたいと思います。      


最新の画像もっと見る