ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

体が資本だよ~

2012-07-17 14:20:20 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

昨日は、北陸も、異常な暑さやった

外に出たら、暑くて、体がこげるかと思ったよ~

ここのとこ、ちゃんと食事を食べてくれるようになって喜んでたお母さんも、昨日は、さすがに食欲もなくて、ちょっと心配したけど、

今日は、また、ちゃんと食べてくれるようになって、よかったわ

これだけ、暑さが厳しくなると、体が資本だからね

しっかり食べて、しっかり寝て、

きちんと、体作っておかないど、倒れちゃうぞ、、、、

 

 

      

 

 

 

今日もお昼休み、しの笛の練習をしていたら、

郵便やさんが、やって来て

なんか、珍しい形のお手紙手渡してくれたよ

まさちゃんの大事なお友達、シナモンママからのお手紙やった

こないだ東北を旅してこられたらしい

宮澤賢治の「アメニモマケズ・・・」が後ろに書いてあった

この宮澤賢治の「アメニモマケズ」の詩には、まさちゃんも思い出がる

若い頃、まさちゃんが学校で仕事をしてたとき、子供たちみんなに覚えてもらった詩だったんよ

ママからのお手紙もらって、遠い昔を懐かしく思い出してた

そして、表には、宛名とともに、短いメッセージが書かれてた

シナモンママの優しい気持ちがつまってたよ

シナモンママ、素敵な暑中見舞いのお便り、とっても嬉しかったよ、ありがとう

 

 

 

 

 

 

今日、次男クンから電話がかかって来て、

「お母さん、友達と一度東北に行って来たいから、車貸して~」だって、、、、

「おいおい、お医者さんは、もう大丈夫って言われたんか?」

オカンの心配をよそに、次々にものごと計画して、行動していまう次男クンだわ~

 

 

みんな、メチャ暑いから、体には、充分気をつけてね

いつも来てくれて、ほんとに、どうもありがとう

 

 

 

           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シナモン)
2012-07-18 20:01:28
アマニモマケズ
この詩をみると すぐ まさちゃんを思い出すのは
なぜかな と 思っていたら
なにかしら まさちゃんと縁のある詩だったのね
おもしろいな~ この世の中は ♪

お母さんの食欲が戻って 良かったね
シナモンママ、ありがとう! (シナモンママへお返事)
2012-07-18 22:10:40
ママ、ほんとにありがとうね

なんか、とっても嬉しいサプライズだったよ
郵便屋さんが、ほかの郵便物と持って来てくれたとき、「あれ?なんだろう?」って思った
「アメニモマケズ・・・」は、まさちゃん、とっても思い出深い詩なんよ
だから、余計に嬉しかった

多分、そんな話をしなくても、きっと、ママには、何か、通じてるものがあるのかもしれない、、、、

お母さんの食欲が戻って来て、まさちゃんの食欲も、バリバリ旺盛で、、、夏にまたまた、太ってしまいそうだわありゃ、りゃ
シナモンママ、来てくれて、とっても嬉しかったよ、ありがとう

コメントを投稿