ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

夏も、終わり、、、

2017-09-06 06:00:00 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

日中、まだ暑さが残ってはいるものの、虫さん達の鳴き声も、すっかり秋の虫の声にバトンタッチして

ついこの間まで、「お母さん、暑くないかなぁ、、、」なんて、そっと夜中に見に行ってたのが、知らない家に「寒くないかなぁ、、、」って、薄い布団をもう一枚かけてあげるようになって来たよ

何だか、今年の秋の訪れは、早いよね~

 

 

 

 

 

長男クンの庭の畑に、一株だけ頂いたスイカが、五つも六つも、こ~んなに大きくなってゴロゴロしてる

立派に成長し過ぎて、ネットもはみ出しちゃってるよ

暑い時期に、一度切ってもらって、食べてみたけど、結構美味しかった

でも、こんなに大きく成長してても、切ってみたら、まだ身が白かったり、何でも、そう簡単には出来ないものだよね~

 

 

 

 

 

 

どんどん、どんどんつるを伸ばして、広がっていくスイカに困った?はるかぜさん、

「お漬物にでもしませんか~」って、可愛いベビーちゃんズイカをまさちゃんにくれたよ

あのデッカイスイカ、ちゃんと身が赤くなるかなぁ、、、

 

 

 

     

 

 

 

玄関先のプランターに植えてあった朝顔も、何匹ものはらぺこ青虫クンに葉っぱを食べられて、もう、ほとんど葉っぱもなくて、終わりなんだけど

一回り小さい花が、まだ少し毎日花を咲かせてくれていると、なんとなく、その命を切ってしまうみたいで、まだ全部を片付けられないでいるよ

今まで、いっぱい、いっぱい、いろんな色の花を咲かせて楽しませてくれたものね~

 

 

     

 

 

 

今日は雨降り、、、、

どんな一日になりますやろ?

みんながいい日にあればいいね~

 

今朝、いいな~って思った言葉

Look on the bright side.

プラス思考でいきましょう

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

           

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿