ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

よ~いドン!!

2017-04-14 06:00:00 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

昨日、いいお天気だったので、今度マラソン大会で走るコースを一度走ってみたよ

スタートの中央公園が少し高い場所にあるので、5キロの折り返し地点に行くまでは、下りが多いけど、戻ってくるときは、半分が登り坂

やっぱり、平坦な道を走るのと違うね~

帰りは、ふ~ふ~言いながら、戻ってきた

 

 

去年の秋、初めての福井マラソンを走って、その時より少しタイム縮めたいって思ったけど、「それは無理やな・・・」って戻り道で思った

 

 

去年は加賀温泉郷マラソンの大会の当日、まさかの強風での中止だったけど

今年はお天気も何とか、大丈夫そう

楽しんで走るわ~

 

 

 

 

 

 

この春から学校に行き始めたAちゃんが、昨日は初めての給食だった

マラソンの練習から帰っ来たまさちゃんと小学校のグランドに遊びに行ったよ

「ばあちゃん、サッカーしよう!」

まさちゃんは、サッカーのルールも、ボールのけり方もよく分からないけど、何となくボールで遊んでたらAちゃんも楽しそうだった

 

 

「OOOけ、おばあちゃんとこっちから、あっちまで、走るの競争してみるか!」って、50メートルのラインに二人で立った

「Aちゃん、よういドンって言って、、、」

Aちゃんが、よういドンで、二人がスタートした

走り始めて、すぐにAちゃんが、ばばばあちゃんより先を走り始めて

「え、、、なんで?負けるんか、、、」

まさちゃんが、ちょっと本気出そうと思って走っても、とうとう、Aちゃんには勝てなかったよ

 

 

「OOOけ~速いなぁ、、、なんで、一年生のこの小さい足にばあちゃん、負けるんやろ、、、」

ばばばあちゃんは、しげしげと、Aちゃんの可愛い小さな足を眺めてた

 

 

      

 

 

グランドで少し遊んで、夕方になったので、家に帰るとき

横断歩道でAちゃんと車が停まってくれるのを待っていたら

小さなAちゃんが、横断歩道のはしっこで待っているのに、何台の車が通り過ぎていったか、、、

まさちゃんは、その状況にちょっとビックリした

もし、自分なら、横断歩道に人が立って待っていたら、必ず、車を停めるのにな~

ましてや、こんな小さな子供が横断歩道に立ってるのにね、、、、

女の人でも、停まらずに、平気で通り過ぎていくのには、ちょっとビックリだった

まさちゃんの子供が小さいころより、ドライバーのマナーが少し悪くなってるなって思ったよ

 

 

みなさ~ん、誰か横断歩道に立ってたら、ちゃんと停まってあげてね~

 

 

さ~ぁ!今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

         

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いているお年寄りは、自分の親! (おみっつちゃん)
2017-04-14 07:56:25
「歩いている子は、自分の子。」いつも 思うことです。運転している時に 聞いた声ですが、 私も 気にしてなくて 少し我がまま運転をしていた時でした。
特に 今、新一年の いる頃、大人として 親として 、手本になれたらと。
マラソン 頑張っているね、ファイトまさちゃん!
返信する
おみっちゃん、ありがとう! (おみっちゃんへお返事)
2017-04-15 20:42:10
おみっちゃん、こんばんは~
しばらく、小さな子供と横断歩道に立ったことなかったまさちゃんですけどね、、、
こないだ、あまりに、平気で素通りしていく運転手さんの多いことにビックリしましたよ

いやぁ、昔もこんなだったかなぁ、、、って、ほんとマナーの悪さに驚きました
マラソンね、あくまで、マイペースにのんびりです
明日、頑張ってきますね~
おみっちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する

コメントを投稿