初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第1879回】パラダイムシフト

本日は暑くなりそうです。

体調管理にはお気をつけ下さい。


昨日の続きです。


供給側とそれを受け取る側の齟齬。

成果が出ないとするならば努力する

方向が間違っているからに他ならない

と感じております。


では正しい方向とは何か?

それは、「お客様が価値を感じること」

に全力を傾けられる環境をつくれて

いるかという点。

お客様が価値を感じない事に

どれだけ頑張ってみても

成果につながりにくい時代に

入ってきました。


例えば、今、住宅メーカー、

建築資材販売店では、売上に相当苦戦

しています。

その原因は、お客様が何で情報を収集し、

どんな会社に相談したいとお考えなのか?

どんな家に価値を感じるのか?

こうしたことが分かっていなくて、

旧態依然の営業手法に頼り活動を

しているからだと思います。


自分達のパラダイムを思い切り変える事

ここに勝機がありそうに感じます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「価値観」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事