フェンディ亭 新館

フェンディの娘ジニーと元保護犬おチャチャ

仲良くできるかな~♪

舞浜をぷらぷら

2017-02-12 09:20:02 | 日記

まる一日、舞浜をぷらぷらしてきました。

子どもがお友達の結婚式に振り袖を着ると言う。

一緒に行ってホテルの美容室に一式持ち込み

終わるまで時間をつぶし一緒に帰ってくることに。

おまけに亭主が車で送迎

こっちはこっちでホテルのパーキングに車を置いて

家に戻ってワンたちの散歩をしてまたホテルに戻って..

一体誰が結婚するんだかの大騒ぎでしたよまったく。。



亭主の実家で振り袖を準備している時に桐箪笥の小引き出しを左足の甲に落っことして

腫れた足で歩いてきました。





舞浜、変わりましたね~考えてみたら前回行ったのは下の子供が小学校卒業間際

こんなホテルはなかったし。





よっぽど中に入っちゃおうかと思いながら

振袖貸してくれた姑にお土産買って帰ってきたのでした。






黒の紅型に前回と違う帯を合わせてみた

子供どもはどうもドレスを新調するより安くあがると考えたようですけど

はやい話が、、オヤバカです。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キマリ、ひめり、ポプリママ)
2017-02-12 19:45:14
着物を着るのも舞浜を散策するのもお天気が良くてよかったですね。

最近の結婚式は振袖で列席する人が少ないから、お嬢様の振袖姿は華やかでお友達も喜ばれた事でしょう。

でもサポートする親は大変ですよね。
お疲れ様でした。

足の怪我、お大事になさって下さい。





返信する
キマリ、ひめり、ポプリママさまへ♪ (フェンディママ)
2017-02-13 09:06:12
わたしのならいいのですが
亭主の実家とはいえ借りた着物は気を遣います。
これが結婚となったら親は大変なのでしょうね。
ロビーで待っている間、留袖さんたちを眺めながらそう思ってしまいました。
ウチはないかも~と思ったり (^^;)

小引き出しを落っことした足
痛みよりしびれだったのですがもうだいぶよくなってきました
返信する