Feldspar

*・*・*

中間評価の時期なので

2016-09-22 23:12:12 | BONJOUR TRAVAIL
半年ぶりに施設長と面接でした。
意向の確認をされ、変わらないことを伝えました。

ホントは6月のボーナスを戴いたらと思っていたのに、同部署で先に6月宣言をした人が居たので12月にしたんです。なのにまさかの来年2月への延期。人手不足を考慮してのその人の優しさだったのですが、わたしとしては、だったらわたしが6月にしたかった・・・
そんなやっとの12月ですから、残る人達の苦労を盾にもう少しとか、有給の出し惜しみとかされても気持ちは変わりません。
去年の12月から退職者が出ることは解っていたのに、4月に辞めたその人の補充さえ未だに出来ていない。今年の3月には12月と翌2月、3月に退職者が出ることは解っていたのに、未だに動き無し。入職したらすぐに夜間のコール番が出来るわけではないのだから、今すぐ来てくれなければ破綻してしまうでしょう。

でも、もう、ホントどうでもいい・・・

わたしが受け持っている委員会のことも言われましたが、それも12月の意向を伝えたのにそちらが勝手に押し付けてきた事です。
年間スケジュールは詰めに詰めて、11月には終わるように立てました。あとは10月に残っている業務と勉強会を1つして、11月に評価をして終わらせます。勿論、来年度受け持つことになる人のために、記録と考察はPCに残しています。

あとは、もう、どうにでもなれ!です。
嗚呼、心が荒むな・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節外れのイースターエッグ(4) | トップ | ローブ・ア・ラ・フランセーズ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと上の人って何考えてるんだろね (千早)
2016-09-23 22:43:26
勝手に増やして無理矢理押しつけてきた仕事なのに自分の担当をほっぽりだす気なのかとかへーきで言うもんね。
ンなこと言われたって知らねーよ。
ま、わたしももうどーでもよくなってたから知らんぷりだったけどさ。
なのよね (LIhua)
2016-09-23 23:18:10
こっちだって円満に進めたいから、大夫早めから報告して、今こうしとかないとそっちが困るよまで進言してるのに、大丈夫とか、わたしが気を回すことじゃないとか言っちゃってこの様ですよ。
心配したりイイ顔するとつけ込まれるだけなので、ここはもう初志貫徹です。
辞めるときは (E)
2016-09-24 10:18:06
後の憂いは残る上司の仕事です。
下っ端が気を揉むことじゃないですよん。
それよりも、長く勤めてほしいなら何が足りないのか、職場として何を変えていくべきかを追求しなきゃ嘘ですもん。
ですよねー (Lihua)
2016-09-25 01:48:34
「辞めたい人を引き留めるつもりはないのよ。補充はわたしの仕事だから心配ないです」とか言ってたくせにね。

うちの部署の残業が多すぎる、業務を抱え込みすぎるからだ、他に回せる物は回せとか言っておいて、ウチに業務持ち込むのはその人なんだよね。自分で言ったこと、すぐ忘れちゃう困ったちゃんなの。

コメントを投稿

BONJOUR TRAVAIL」カテゴリの最新記事