Fe・BLAST

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Z、J系.ZEP1100.ZEP400.クラッチ、ハウジング

2017年08月09日 06時42分13秒 | カワサキ
おはようございます。

最近歳か!早起きです。暑ッチィーから!
か?!

老眼鏡無いとTIG溶接できません。
やっぱし歳か?!

バイク見たいにパーツ交換出来れば最高ですねぇー!

パーツ交換出来るのに!パーツ交換でもっと良くなるのに!パーツのセット内容でももっと良くなるのに!
なぜ、やらないの?
実は
オーナーも いじる側も知ら無い事ってまだまだ
あるようですね。偉そうに言ってる僕だって
知ら無い事、経験値、は進化の途中!

辞めない限り または負けを認めない限り
進化は止まらない。

負けた瞬間目的が出来れば
それは
スタート時!




なんてね!



クラッチ握った時重い?軽い?

良くパワーを上げたからクラッチが滑ると
聞きます。

例えばZ系やZEP1100.CB系、刀やGSなど
後軸130馬力なら純正で十分たえられます。

滑るのは何かがおかしいですね。
クラッチプレート?フリクションプレート?
当然排気量上げたならここらは新品で!

で、ここでパーツの洗濯!選択!



昔からスプリングにワッシャーを入れますが、
クラッチハブの開き量か、足りなくなり
ギヤを入れ
クラッチを握って見ると、
ハンクラ状態で前に進んでしまう!

ニュートラルに入りづらい。

シフトが硬い。
こんな事ザラにききます。

クラッチが滑るにはさまざまな原因が、あります。
もちろん消耗!ゆがみ!ロッドやワイヤー!

点火時期でも滑ります。

なんで純正で十分か!?!

同じパーツを使って150馬力超えに耐えてるからです。

操作は軽い方がいい!
クラッチが重い方は、見直して見て見るのも!

Z1Rその6










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