しっぽこBLOG

にゃんこの“しっぽこ”のような、どーでもいいblog。おしごと、にゃんこ、バイクのことなどなど

Lovely tall!は157cm

2005-08-20 | etc

昨日、仕事の帰りなんばcityで黒人の方に「エキスキューズミー・・・」と声を掛けられた。
困ったような顔をしていたので、きっと道に迷ったんだ。NYではいろんな人に助けてもらったもんなあ。
私もちゃんとしてあげなくちゃ。(英語しゃべられへんけど)と思って立ち止まった。
黒人さん(以下ぼびーとする):キャン ユー スピーク イングリッシュ?
私:アーリトル・・・
※以下カタカナは一応英語です
ぼびー:ウーン!ラブリートール!身長イクツ?
は?なに?
私:エーット157センチ・・・(←ついつい答えてしまった)
ぼびー:(一歩後ろにさがって手をかざす)チョット マッスグ立ッテ!ウーン!ラブリートール!!
・・・なんやねん。人が親切に立ち止まってあげたのに。
じゃあね!と言って立ち去ろうとしたら、
ぼびー:待ッテ待ッテ!ツークエスチョン!オ願イー!
・・・何すか。
ぼびー:結婚シテル?
私:ノー!(←ついつい反射的に正直に答えてしまった。アホです)
ぼびー:ジャア、ボーイフレンドは?
私:イル。
ぼびー:オーマイガッ!ジャ、ラストクエスチョン!カレトハドレクライツキアッテイルノ?
私:モー、トーーーーッテモ長イ間一緒ニイルノヨー!私達ノ愛ハ永遠ナノヨー!ってなわけで、バイバイ!
と、ウソこいて逃げました。
というか、何でラブリートールやねん。ふつう、キュートとかやろ。
身長フェチか?それとも褒めるところがなかったからか?!
そういえば・・・
NYでは、ちょっと外人顔だけど黒髪ストレートロングの姉が、がぜんモテモテだった。
私はといえば、子供にみえるらしく、挙げ句の果てにはレジで身分証明を出せと成人確認までされる始末。
タイやベトナム、インドネシアなどアジア諸国では大人気だったのに。
さらば、NY。最後に託すは帰りの飛行機の中ね!と勇んで乗り込んだが、隣の席にはジャイアント馬場みたいな中国系アメリカ人。しかも、寡黙。
そんな彼(以下リー氏と呼ぶ)とも二言三言コトバを交わした。
1回目は、リー氏がイヤホンの使い方がわからず困っていたとき助けてあげた。(恋心芽生えず)
2回目は、私がMP3プレーヤーにつけていた、巻き取り式イヤホンをリー氏が物珍しそうに観て話しかけてきた。
「ソレイクラ?」「ダイタイ3500円クライデス」(恋心芽生えず)
最後成田に着いたとき、リー氏は何か言いたそうだったので「よい旅を!」ぐらい声をかけようと思ったが、
荷物を取って立ち上がった瞬間、耳毛ボーボーな耳が目に入ってしまい、心のブーブーブザー発信。
思わず無言で立ち去ってしまいました。
はぁ。さらば、NYラブストーリー・・・。

やっぱり何事も、大きな期待をもってはいけないのでした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NYラヴストーリー (たまみりん)
2005-08-21 11:21:38
そんなもん、あったら今頃

わたしゃ、日本にいないだに。



しっかし、黒人さんは日本人の女の子

好きよね。理由→ちっちゃいから。

みたいよ。あたいは、けっしてちっこく

ないのに。
返信する