ノンちゃんの旅行日記

🍓🌸🐶🐹👔🍎😀😅😡😤🤔😨💪🙇‍♂️🏃‍♂️🚶‍♂️👟☃️🍑🍲🍟⚾️🚗🏎🚚

青森のダムと津軽富士見湖

2017-02-07 07:06:56 | ダムとか。
朝食を食べて朝の散歩我が家の🐕は何を思い何を考えいるのか遠くを見つめていました。観光2日目のスタート宿は津軽ダムに近い温泉宿に泊まりました。津軽ダムは朝日を浴びて清らしいすがた青空に映えます。鶴田町にある農業用溜池の津軽富士見湖に来ました朝早いのに数名の観光客がいました。堤長4.2k木の橋300mは日本一🗻JRのCMで吉永小百合さんが来た場所岩木山と凍結した湖面が美しい。反対方向から。昨年のアワードで取り上げられた浅虫ダムに来ました雪は去年より少なく歩きやすかったです。
凍結した湖面と余水吐き。地元のおじさんが除雪してない場所をひたすら往復して雪を踏み固めてました何をしてるかは不明ですがありがとうございます。国道脇にあり正式名は浅虫ダム分水トンネルでした。ここもしっかり除雪してあり車を止める場所には困りませんでした。下湯ダムです。ここも去年より雪はかなり少なかったです管理所のおじさんとはりんご🍎の話をしました。このまま酸ヶ湯温泉に抜けられたらたのしそうだったのに。
青森空港の近くにある浪岡ダムは農業用ですが洪水調節もしてるようです。道の駅浪岡でまた🍎りんごカレー🍛りんご70球購入3400円と激安しばらくりんごは買わなくてすむ。いつもスタンドで給油して裏にある円筒分水も冬の間だけ看板を逆さまにしてるのかな?
この時期の東北のダムは小さなアースダム、コンクリートダム、ロックフィルダムどれを見ても美しい
ツッコミ所満載で写真や文章がヘタですが
私の日記で書いているのでご了承ください🙇

最新の画像もっと見る

コメントを投稿