1口馬主LIFEに乾杯!

競馬1口馬主生活での一喜一憂を書いているブログです。

愛馬たちの近況(広尾所属)

2017-12-15 06:47:33 | 日記
昨日、クラブより愛馬たちの近況が更新。去勢明けのエルカミーノレアルですがトレセン入り。年明け競馬の復帰を目指す感じですね。ここでもうひと花咲かせてくれればと思います。そして年末にデビュー予定のパワーバンドですがここにきて上昇ムード。何とか良い仕上げでデビューを迎えて欲しいですね。


・エルカミーノレアル
本日、栗東トレセンに帰厩しています。
「去勢後になりますので、まずは様子を見ながら進めていき、そこでの感触に応じてレースを決めていきましょう」(小崎調教師)


・パワーバンド
 美浦トレセン在厩。先週末、今週と順調に速めの本数を消化しています。
「今のウッドチップコースは上滑りする感じで、時計がかかるコンディション。その辺も影響して、走りづらそうにしていましたよね。それでもまだ余力はありましたし、入厩直後の頃を考えれば、徐々に良くなっていますよ。自分からガンガン行くような感じではないため、距離は多少あった方が良いのかも。まだトモなどが緩く、現状では芝でしょうか。クセがなく乗りやすい馬で、手前替えも問題ありませんでした」(平野騎手)
「脚元も落ち着いていることですし、最初の頃に比べると、大分競走馬らしくなってきましたよ。目標は12月28日(木)中山5R 2歳新馬(芝1600m)。レースまでにもう一週欲しい感じではありますが、この時期、除外の可能性もありますからね。その辺はうまく調整していければと思います」(鈴木助手)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛馬たちの近況 | トップ | ヴァンクールシルク近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿