"たーびーぴーぽー"の自問自答・旅ブログ

【スーパーポジティブにロマン溢れた旅がモットー!!】

13 麗しのアジア旅 2015春

2015-11-19 12:36:31 | アジア

 

 

おなかがすいたのでパサパサしますが

ウェハースを、休憩中に購入、。。

 

 

 

ペナン島へ向かうバスは

バタワースを経由してペナン島に向かいます。

 

休憩の、あとから隣に座っていた女性、

ファルファと話をしながら

ペナン島へ。

おかげで時間が早く感じた

 

 

バタワースを経由後

橋を渡ってペナン島へ向かいます(^.^)

  

 

ファルファから少しマレー語を習い

さらむすじゃったら~ が、helloらしいです。(笑)

 

 

 バスはジョージタウンの北側のバスターミナルに止まりそこが終点でした。

 

ファルファは姉が迎えに来ていたのでここで別れて、

バックパッカーが集う中心部に行きたいと思っていると

タクシードライバーが声をかけてきて、

メーターで行くとのことなのでリトルインディアまで乗せてもらい

ホステルにチェックイン。

 

 

そこはリトルインディアに位置していたため

インド料理屋だらけ、ってことで久々のインド飯。

 

 

 

 

 

とおもったけどたのんだのはナシゴレン。w

 

 

そしてスープ。w

片栗粉いれすぎなぐらいトロトロw

 

そのあとは明日の散策のための土地勘作りと

夜のジョージタウンを味わうべく散歩。

 

 

 

 

 

 

今思うと、気軽に乗れるトゥクトゥクやバイタクがいないから

ちょっとした移動で疲れると帰り道が大変。w

 

そして疲れはてて就寝。

続く。。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿