カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

フェアレディZ

2008-06-07 06:33:15 | その他の話題

派手に翼を広げている姿と静かな佇まい。
Z33は改造という意味でも旬かもしれませんね~。
S15やFDが古くなっていますから、手を加えたくなるベース車の筆頭なんですよねっ。





モデルを遡ります。
Z31の後期型。これはRBエンジンが載った2リットルモデルですかね~。
V6のみで行きたかったのに途中から直6追加。
デザインもカクカクから丸みを帯びた物へと、当時の迷走ぶりが伺えます。
でも、一文字になったテールといい、2シーターの締まったサイドビューなど、
後期の方が好きなんですよね~、私。







集まってくる車としてはやっぱり多いS30。
こっそり伊香保でみたレース改造版も載せちゃいます。
ここにはありませんが、GTの雰囲気漂う2by2も好きな私。
そろそろお目にかかりたいものです♪




最後はSPです。
SPやSRは一気にクラシックなイメージになりますね~。
2000のSRしか見かける事はないので、この優美なボディラインを楽しむには
やはり博物館が早いかも。

今回、S130とZ32が抜けてしまいました。
Z32はまだまだ現役なので?イベントにはあまり来ませんが、大好きなデザインなので見てみたい。
そして130は充分クラシックなんですが、意外と見ないんですねぇ・・。
単独車種MTGに向かってしまうのでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェアレディZ… (ひげオヤジ)
2008-06-07 20:25:41
こんばんは。

…お初の画像、素晴らしい (色) ですねェ~!
スタイルでは矢張り“サンマル”を一押し。
懐に余裕があれば…。

…所有してみたいですねェ~! 勿論、シルヴァのを !!
返信する
おぉ~!! (LS)
2008-06-08 11:52:41
こんにちは! 今回はZ特集ですね♪ 大好きなニッサンで嬉しいです(^^)v

Z33もいいのですね☆ そういえば、この前近所でZ31後期のシルバー見かけましたよ(^^)
ホイールはマイスターS1でした♪
カッコ良かったです! 真っ赤なフルワークスZカッコ良すぎですw アキラのZで再現してみたいですね~♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-06-08 23:14:46
ひげオヤジさん:こんばんわ。
S30のシルバーは珍しいでしょうから、是非実現して欲しいんですがねえ・・実際に踏み切るのは大変ですよね。

せめてオーナーの方の話を聞いて、気分に浸ろうとしている私です♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2008-06-08 23:20:20
LSさん:こんばんわ。
赤いZがお気に入りなんですね~。やっぱりこのスタイルには痺れますもんね♪
確かにA社のものをベースにしていけば近いものが出来そうですもんね。デカールを何とかクリアしてやってみたいものです♪

Z31は今見ると面白いんですよね~。これは2リットルですが、ワイドな3リットルのグラマラスなフェンダーを見ると、改造魂が刺激されるんですよね~。
返信する