わが町ケアライフ柳原

『今日は楽しい雛祭り♪』

ケアライフ柳原です。
こちら長野市は雲が広がり、何だかスッキリしない天気です(;´Д`)
さて、本日3月3日は何の日でしょうか・・・?
そうです!雛祭りですね♪雛祭りに因み、入居者様の様子を「パシャリ」

今年も飾りました♪

「鯛ですよ!めでたいですからね~」

板さんの登場です!
「これから真鯛を捌き、握り寿司にしていきます!」

先ずは頭を落とし…

3枚に下ろしていきます。

皆様、真剣な眼差しです。

皮を引き・・・

寿司ネタに切り分け・・・

握っていきます!

握る!

そして握る!

「ヘイ!お待ち!真鯛の握りよっ!」
流石は職人です!あれよあれよという間に出来上がりました!

「私はちらし寿司」

お寿司バイキングでした。

「こりゃ美味そうだな」

「私にお稲荷さんを一つ下さい」

とても美味しそうですね。

「美味しいわよ」

握り立てのお寿司は格別の味だったと思います♪
まさに「花より団子」(笑)
以上、ケアライフ柳原からでした☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事