佐久のおへそ なかごみ

地域の憩いの場所として日々の生活をお届けします

お餅つき

2024-01-29 14:35:33 | あったかほーむ中込

本社から、杵と臼をお借りしてきました。

お餅つきをしました。

何十年ぶりかに餅つきをしました。

という方が多かったです。

皆さん、要領は分かっているので、早く自分の番が来ないかと

待ち遠しく見ていました。

やっぱり、つきたてのお餅が一番美味しいかと思いますが、

喉に詰まらせたら怖いので、乾燥させておかき餅、揚げ餅にしたいと思います。

食べられる日が、待ち遠しいですね

仕上げに職員がぺったんぺったん

しました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獅子舞がやって来ました | トップ | お茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あったかほーむ中込」カテゴリの最新記事