BLUE DRAGON を相棒に

アメリカン・スピリッツは、そのままに相棒はドイツ車へ!

BMW:R1200RS ~ 我が名は、青龍号

170320 津 枝垂れ梅 結城神社ツー

2017-03-20 20:17:14 | ツーリング
9:40 スタート 気温14℃ 【春】ちょっとずつ近づいてる


阪奈道路 ⇒ いつもの農道に向かう途中のR24がダダ混み


農道 ⇒ そして名阪国道:天理東IC 快走路


11:20 大内IC で、小休止


名阪国道:大内IC ⇒ 中瀬IC ⇒ R163 で【津】 へ


ここから 津への道は、のどかで快走路が続きます


クルマもほとんど走ってなく快適



12:30 うなぎ:おがわ




うなぎ定食 & ひつまぶし ・・・美味しゅうございました


久しぶりにチャプス


もうしばらくは、チャプスがあれば寒さに耐えられそう


8km ほど移動して 13:45 結城神社・・・2013年3月以来なので4年ぶり


枝垂れ梅が有名ですが・・・満開のピークは2週間ほど前で、少し散り始め


境内でも枝垂れ梅が見れますが


まずは、お参りしてから枝垂れ梅園内へ(¥500/大人)


トンネルになっててイイ雰囲気です


ポーズ取ってます


まだまだ 梅 見応えあり


西側の枝垂れ梅が、ちょうど満開


フォーカスを梅の回廊に合わせてるのに割り込むヤツ


桜じゃないよ 枝垂れ梅


西側は、東側の海風より遠い為、開花の時期が若干遅くなるとの事でラッキー


暫し園内の休憩所で梅昆布茶を飲み一服


15:55 関PA 小休止の後 名阪国道:関 ⇒ 西名阪 ⇒ 近畿道 で帰還



天気予報で、午後は曇り予報通りに曇ってたが
気温は16℃ 前後で、思ったよりは気温が下がらずに快適に過ごせました

次は桜ツーやね


全走行 273km


ポチッとヨロシクです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。