渚のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ペット?のオオトカゲ紹介

2016-11-24 10:59:36 | 日記
ペットかどうかわからないですけどね
観賞動物ですし

結構お気に入りの子です

グールドモニター!
日本語でいうと、ヒャクメオオトカゲ!

パノプテスモニターとか他にも呼び名があった気がする。。。

一般的にはグールドで出回ります
オーストラリア、ニューギニア島?にいるみたいで、亜種に別れてたり別れてなかったり、よーわからん!!!

爬虫類は好きだけど、まだまだひよっこでして、飼い方とか分布とかはなんとなくわかるんですけどね
亜種とか、学名とかは全然です。

だから語ると、にわかがなに言ってんだ状態になりますね


写真は今さっき撮りました
過去の写真にはベビーの時の僕とのツーショットもあったりしますよ

見比べると、はい。めっちゃでかくなりましたね((((;゚Д゚)))))))

尻尾までで100センチ行ったかな?ってぐらい
平均、120センチなので、まあこんなもんか!

出だしが、小さいケージだったためにあまり巨大化は見込めないですね、、、。

昨日、餌あげたので、お腹パンパン!!
かわいい!!

お腹いっぱいで、ぐでーーーんってしてます

この子は暴君なので、触らないし、餌あげでもスリルが味わえます

何度か餌あげで逃げてますが、餌で釣れば戻せます。
まあ、この子は僕の指も餌と思ってそうですけどねw

脱皮なうなので、色は悪いですが、もっと綺麗ですよ。
黄色がはっきりしてます!!

興味ある方はぜひ調べてみてください!
ゴリマッチョトカゲなのでかっこいいですよん!!

hi漢方
巨人倍増

最新の画像もっと見る

コメントを投稿