ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

盲腸炎じゃないですよ 3兆円ですよ3000000000000円 追記あり

2006年05月03日 | Weblog
ちょっとタイゾーblog風に表現しますと、「国民の皆様、日本という国家を守るため私たち国会議員は日夜審議しているわけであります。  30年後の子供達の世代にとって安心な国家作りのために。 さて我が自民党・政府の防衛庁長官が日米両国の安全を考えている訳ですよ。何がどうなっているのか分からないけど。3兆円を支払わないといけない。ニート代表の私も支払うわけなんですよ。自分のためになるかわかりもしない老人医療費や国民年金より大切なんです。何が何だか分からないけど国民の皆様にお願いしたい。タイゾーも頑張ります。」
とこんな感じでしょうかね。

3兆円 盲腸炎じゃないですよ 3兆円ですよ。3000000000000円ですよ。手元の電卓では計算できないんですよ。困ってしまいました。3000000000000円をボクが宝くじで当たって何年生活費として使えるか計算しようと思ったら電卓で計算できないんですよ。
そのために表計算ソフトを引っ張り出すんですか。
計算しましたよ。(3000000000000は表示できずに 3e+12と表示されました。なんじゃそりゃ。3×(10の12乗)ですよ。)
仮にですよ。毎年平均所得に近い500万円で生活するとして 600000年生活できるんですよ。
60万年です。キャハハハ。
笑っちゃうしかないですね。

で3兆円って何のお金?
基地移設ですってば・・ほらグアム移転の話し合ったでしょ。それだけじゃないからね。基地再編は。

へーへーへー 100へーですね。
でもそれって国が出すんでしょ。国民が税金で払うんでしょ。
簡単じゃん。消費税を日米安保税で目的税にして10%にすればあっという間に支払い官僚(完了の誤変換(笑))です。

そうかそうすりゃ、基地周辺住民に国民みんなで協力しているもんね。
ドラえもん募金みたいだね。

(このblog数字の0の桁数や計算に誤りが見つかったらご連絡下さい。こんな天文学的な数字は普段扱わないもんですから)

追記 Lawless長官はやっぱり無法者(law less)発言根拠なし


2006/05/03-18:30

日本の「3兆円負担」根拠なし=ローレス副次官、発言を撤回-米軍再編費用

 【ワシントン2日時事】ローレス米国防副次官は2日、訪米中の久間章生自民党総務会長ら与党議員団と国防総省で会談し、在日米軍再編の日本側負担総額を260億ドル(3兆円弱)とした自らの発言について、「細かく積み上げた数字ではない。日本の負担が米国より重いことを示す趣旨で言った」と述べ、積算根拠のない金額であることを認めて事実上撤回した。

根拠がないのに、外務大臣と防衛長官が参加して OKしている。
なってこったい。
これまでの国会なら二人とも即刻クビだ!!!!

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニート代表って (kaetzchen)
2006-05-04 16:42:05
要するに,歯学部に入れなかったか,中退したかってことなんじゃないの?(^^;)



# 他に嫌味の言い様がない……



同じ歯医者の跡継ぎでも,井上陽水みたいに他に才能があれば文句ないんだけどさー。

ブローカーと一緒じゃん! (hodmandod)
2006-05-06 09:59:39
根拠の無い数字って、そのうちいくらの金額がお偉いさん方の懐にはいるわけ????



首どころか逮捕もんじゃないの?????
ニュースでは (なかまた)
2006-05-06 13:29:05
ローレスさんは昨日のニュース23で地元RBC記者の取材では、アメリカ側の計算では・・・と何やら言ってました。

RBCの嘉手川さんという女性記者はこれで全国版の記者になりましたね。

ローカル局で取材できるのに何故NHKやTBSでしないのか不思議ですね。

もっと不思議なのは国会議員がつっこまないのも。