ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

やっぱり偉い人が好きなんですかね みのもんた:無意識の発言

2008年04月02日 | Media TV/Cinema/Book
卒業式にMovie作成も終わり、ほっと一息。少しテレビもゆっくり見れる。(忙しくてもしっかり見てたかな)
子ども達が春休みで遅く寝て遅く起きる。なかなか良い感じの生活を送っているお陰で、フジでなくTBS朝ズバを見ている。

昨夜のフルタチ氏でさえ、後期高齢者医療の保険料について批判していた。
でも後期高齢者医療にしてもメタボ検診のペナルティーにしても、何も4月1日にエイプリルフールのように言わなくても・・・
この制度の問題点はずっと前から言われている。
ニュースキャスターなら事後的なコメントでなく、本当にこの制度でよいのか色んな立場の意見を紹介して欲しい。批判して欲しい。

さて、みのもんた・・・
後期高齢者とか末期とかダメですよね。
その点フクダ総理かマスゾエ大臣が長寿高齢者医療と呼ぼうと言ってんですよね、良いこと言いますね・・・・と例によって意味のないフォローをしてた。

場面は全く変わり、公園のペンギンが白い雨靴にすりすりして求愛行為をしている。
でもこの雨靴も園長のものでないとダメなんですよ・・・とキャスターの一言に 「やっぱり偉い人が好きなんですかね」
みのもんたが如何に正直な人かが良く分かった瞬間だった。

失言こそがその人の無意識的な構造を表現しているのだろうと思う。



最新の画像もっと見る