ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

ほーむぺーじ やらなきゃなあ

2012年05月25日 | 本blogの紹介
2002年の3月1日 ファミリーメンタルクリニック開業。
もう10年が経つ。最初はホントひまだった。
ちょうど、Macを使い始めた。
簡単にインターネットでホームページを作るソフトが使用できた。その名もHpmepage。
30分もかからず作ることが出来た。Macなので見栄えもそこそこ。

そのうち、iWeb というソフトがiMovie iDVD などと同じクラスで販売され使えるようになった。
主に、” Homepage ” で作成していたが、AppleのiOS戦略の中で、Homepageは消滅した。

iWebではあまり作らなくなり、それよりも、このBlogが中心となってきた。

でも、インターネットを見ましたという人も年に数人いた。

今は、インターネットで検索すると昔のホームページにジャンプしてもちゃんと見ることが出来ない。
iWebで作成したバージョンも古い。

Bindを購入し、もう新しいサイトがアップされている筈だったが、全く前に進まない。

” Homepage ” ” iWeb ” どちらも古くアップデートが出来なくなってしまった。おいおいAppleさんどうしてくれる?
Appleは1年前から このアプリは使用できなくなります。と重要なお知らせでアナウンスはあるのだけどね。

10年たち、ほ~むぺ~じ もリニューアルが必要だな~

最新の画像もっと見る