UOブログIN和国→全鯖対応

このブログは「ウルティマオンライン」の和国鯖→全鯖をメインに活動する月詠の記録です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

桜EMイベント

2015年03月29日 18時32分00秒 | UO
桜のEMイベントに参加してきました。

今回は材料を3種類集めてそれを調合して薬を作ると言うものです。

いろいろな場所を回って材料を集めたら薬の完成です。

お決まりの薬の効き過ぎで狂暴化して大暴れするキャラをみんなで戦って倒す?感じです。

無事に終了・・・相変わらず狂暴なボスでした。

今回は猫又氏の就任記念との事でいつもよりアイテムの配布が多かったとの事。



名前が良い感じですね(^^

まあ良い色なので桜民には嬉しいアイテムです。

やっぱり桜の色は桜色で決まり!!

翌日の飛鳥のイベントはGドラが親愛化してないのでボウラで参加しましたが3回死んでしかも死体が見つけられずにアイテムロスト。

ペットの回復も出来ずにイベント終了・・・(T-T

ペットの蘇生して下さった方ありがとうございます。

寂しく家に帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦士でも育ててみよう!

2015年03月26日 07時47分18秒 | UO
テイマーのGドラがお亡くなりになりL6のトレハンが出来ない状態になりました。

今後 黒サソリからL6の地図を手に入れるにしてもトレハンテイマーではサクサク狩りをするのも難しそうです。

他の余っているキャラはネクロメイジと不調和メイジくらいです。

サクサク狩りをする構成ではありませんね。

そこでネクロスキルを元に戦士を作る事にしました。

構成は フェンス・戦術・レジ・包帯・騎士・武士・霊媒 です。

アナトミーが入ってないので包帯の効果が少ないですが吸血鬼化中は解毒が辛いのと最近はHPの吸収が出来ない敵も多いので包帯を入れてみました。

フェンススキル50からなので(新キャラ作ってスキル入れ替えてます)敵もエティンからです。

辛い・・・上げるのが辛い・・・そこでフェンスのアクセサリーでスキルを30ブーストしてサイクロプスを狩ります。

少しは倒せるのですが今度は戦術スキルが上がらない・・・(^^;

今度は戦術のスキルの入ったアクセサリーでブーストしたり・・・

何とかスキルが70くらいまで上がったので今度はケイブで原人上げです。

ここでもアクセサリーを入れたり外したりしながらスキル調整してスキル上げです。

武器はナイトキッスを5kで買ってきたのでお安いです。

防具はGドラがお亡くなりになる前にやったL6&L7のトレハンで持って帰った防具を組み合わせた適当装備です。

それでも総抵抗MAXとマナコス40以上と各種回復付ですからスキルが上がるほどスキル上げも楽になります。



後半はほとんど放置してても死にません・・・電話に出て1回死にましたが(^^;

無事にGMにはなりましたがPSが買えません・・・お金が無い・・・

この後はヘイブンの幽霊を使った船上げでレジもGMになりました・・・船上げってまずかったかな?

しかし・・・お金が・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トレハンと失敗・・・

2015年03月24日 07時04分34秒 | UO
一応 L6のトレハンを掘れる用意が出来ました。

そこでスキル上げに使ったパラゴンBOXを開けることにします。

中から出てきたのはL6のテルマーの地図です。

テルマーならGドラで各個撃破すれば安全に掘る事ができます。

・・・掘り・・・掘り・・・画像無し・・・

箱の中身も今までとは比べられない内容です。

今までは頑張ってAF低級がやっとですがAF低級が沢山入ってます・・・AF上級もチラホラと。

練成上げに使うアイテムもバック2個では入りきらない数です。

ジャイアントビートルに乗り換えて来なくては運べません。

運良く箱の中身にL7の地図も入っていました。

今度も結構安全に掘れる場所でしたから無事にトレハン終了!

やっと伝説級1個ゲットです。



棍棒ですが魔導武器なので横殴りに丁度良さそうです。

良い感じですね(^^

そこで調子に乗って黒サソリを倒してL6の地図を手に入れる事にします。

しかしラビリンスでレンドに絡まれてGドラが・・・親愛化まだでした・・・(T-T

これではトレハンが出来ません。

先日捕まえたGドラは親愛化するまで待つしかないみたいです。

また先が長くなってしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鍵GMとGドラテイム

2015年03月23日 07時19分39秒 | UO
先日地図もGMとなり次は鍵をGMにすることにします。

まずはL5かL6の地図の入ったパラゴンBOXを手に入れなくいてはなりません。

簡単なのはラビリンスの黒サソリです。

そこでマジンシアで購入した(一番安かったGドラ10万GP)Gドラでラビリンスに侵入。

親愛化して無いので一回でも死んでしまったらお仕舞ですから黒サソリのいるエリアの入り口で待機。

慎重に誘導して2匹目でパラゴンBOXを手に入れました。



次はデスパイスの不調和上げです。

が・・・鍵を細工で作るのに(結果2000本くらい)細工スキルが80を突破。

前に検証したときは黒サソリのBOXは鍵スキル85で開錠出来る事が解っているので現在のリアルスキル90を考慮すると不調和を受けた時のスキルが75以下になればパラゴンBOXが失敗上げで開く前にスキルがGMになる事になります。

サターのL4に不調和をかけられると75以下にスキルを下げられるので今回もL4のサターで失敗上げをします。

ダンジョンの中には荷馬などのペットは連れ込めないので手で持って入れる重さまでしか鍵を持って入れません。

今回のキャラでは400ストーンくらいしか持てないので鍵もパラゴンBOXの重さを考えると300本くらいしか持ち込めないです。

ですが3回ほど往復したらGMまで上がりました。

UOAなくても普通に2Dクラのマクロを組んでキーを押しっぱなしでOK!

鍵上げだけだと飽きるので「名誉」上げも並行して行いました。

ファンダンサー道場のサキュパスで5時間以上かかりました。

相変わらずテイマーで上げるのは地獄ですね(^^;

その後はウインドでGドラの選別を2時間くらい・・・結果2匹目に出たGドラが一番良かったのですが・・・適当なところで妥協しました。

親愛化も先が長いですが・・・知らないうちに10万で買ったGドラのスキルがMAXになっていました(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地図上げ終了

2015年03月20日 20時46分56秒 | UO
カスタムキャラクターを適用しても90から上にスキル上げするには自力で上げないと使えないスキルもあります。

練成を上げるにしても素材を集める作業が必要です。

戦士がいないので重たいアイテムを運ぶのは魔法使いでは辛いのでトレハンでアイテムを集めるのが効率良いですね。

ここで自力上げが必要なスキルは「鍵」「地図」です・・・「掘り」はGMキャラがいるのでソールストーンで移せばいいですから。

まあ結果95過ぎるのに2日かかってしまい・・・スクロール5000個以上90から95過ぎまで必要でした。

そこで残り1万個ほど集めたりするのと「テイム115」のPSが45万GPくらいで売っていたので欲しくなりお金稼ぎに奔走したので3日もかかってしまいました。

魔法屋でスクロール育てたり空き時間に狩りに行ったりと大忙し(@-@)

何とか今日で地図スキル99.5になりもう普通では地図スキルが上がりません。

そこで簡単な不調和上げで残りを上げる事にします。

新デスパイスでクエストを受けてポケモンが出来る状態にします。

サター?(変態?)を捕まえて(出来たらL4くらいの)まずは「防衛」にして「距離を長い」にします。

サターを自分を攻撃モードにしてwクリックすると走ってきますので此方も逃げます。

途中で追って来なくなり「不調和」をかけてきます。

3回くらいはかけてきますが此方が不調和にならない場合もありますので、その場合はやりなおしです。

不調和になると此方のスキルが下がりますからサターと一定の距離を保ちつつ今回は「地図」スキルを上げに入ります。



地図スキルが99.8の時に76.9までL4のサターにスキルを下げられましたので22.9?くらいスキルが下がります。

ちなみにサターのレベルが上がれば不調和の効果もUPしますのでご利用は計画的に(^^;

99.5からGMまでスクロールは400本以下しか消費しませんでした・・・すごくスクロールが余ってしまった。

次は「鍵開け」かなあ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加