KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

セクスゥイー桜あんぱん

2009-02-28 | パン
先日の福砂屋さんの最中の残り餡を使って焼いたアンパン。

ちょっと桜の花の塩漬けを飾って…春待ちの桜アンパンの出来上がり。

改めて紹介します、新しいオーブンで焼いたアンパンです。ビックリするほど優秀です。

IMG_C5176.jpg





ちょっと生地の間隔が近すぎた物があり、パン同士がくっつきあってる物がありました。ええ、まともに見たらかなりセクスゥィーなパンです(笑)

桜の花をトップに飾って発酵中のオーブンの中のパン生地は、もう、見てる方がポッと赤くなる程にリアル(爆)焼き上がって取り出した瞬間は一人で爆笑してしまいました。
( ̄∇ ̄;うひゃー

桜あんぱん

強力粉・・・・・280g
無塩バター・・・40g
塩・・・・・・・ひとつまみ
粗糖・・・・・・大さじ3
牛乳・・・・・・140g
溶き卵・・・・・半個分
ドライイースト・3g

桜の花の塩漬け・10個(飾り用)

餡の中にも桜の花びらのみじん切りを少々混ぜ込んであります。

IMG_C5179.jpg

福砂屋さんもねぇ、まさかあの餡がこんな姿で食べられていようとは思いもしない事でしょうね…(* ̄m ̄)プッ

寒い寒いと言いながらも、2月も後少し、春が近づくせいでしょうか?
やたら睡魔に襲われている私です。やらねばならない事だけは確実に山積み(笑)

桜のアンパン!!おいしそうと思ったら下の3種のバナーをポチッと応援クリックをお願いしますネ♪
皆様の応援クリックや、楽しいコメントがとても励みになっております。




   ファイブ ブログランキング  

今日もKICHI,KITCHENへのご訪問ありがとうございました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根と海苔の佃煮の紫蘇和え | トップ | あっという間に中華饅!! »
最新の画像もっと見る

パン」カテゴリの最新記事