KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

おうちカフェブランチ/掲載

2010-08-21 | お料理
中途半端に残ったパンなどは冷凍しておくと便利ですよね。こちらのお焼きに使う予定なら、パンがかさばらない様に潰して冷凍保存しておいても大丈夫!!こちらはレシピブログさんと味の素さんのモニターコラボ企画「おうちカフェブランチ」のリーフ掲載分。

before


もう、随分前の記事になりますが…さる事情で、パンの残りが大量発生した事が発端だったこのメニュー「パンdeお焼き」
簡単に言うなら「パンと少量のミルク、スパイス、チーズを混ぜ合わせてトースターで焼けば出来る!!」単純に茹で野菜を入れてミルクの量を増やすとグラタン風になります。


 
外はこんがり中はもちもち、使用したパンの種類により焼き上がりに違いがでます。

   

         
詳しくはギャバンスパイスのコーナーに置かれてますリーフレットにて、こちらの記事より詳細なレシピで掲載されておりますので、よろしかったら、お買い物の際に、ちょっとギャバンコーナーを覗いてみて下さいね。

after


ああ、パンが足りないかもー、な場合は茹でたジャガイモとか南瓜、豆腐、豆類などを足しても美味しい。スパイスはたっぷり使う方が、よりデリシャス!!「わたしや昼からでもビール飲むわよ」という人はブラックペッパー+マヨネーズを乗せて焼いてみて!!暑い夏、冷たい物ばかりだと胃が弱るからね(笑)今の時期だからのホクホクメニューもありですよ!!

あなたのおうちカフェメニューのヒントになれたらうれしいな

     ファイブ ブログランキング

*今日も訪問ありがとうございました。
※旧URLからお越しのみなさまへ/特定の記事からのご訪問の場合も含めて、全て、こちらのトップ記事に繋がっておりますので、お手数おかけしますが、よろしかったら検索をご利用下さいね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村井さんちの太った餃子 | トップ | パックブン・ファイ・デーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (goronta)
2010-08-21 21:33:37
リーフ掲載おめでとうございます♪
ウチの冷凍庫には失敗・・・したバゲットがいっぱい。
残ったパンを活用できるパンdeお焼きのレシピを知るためにGABANコーナーチェック必須です(笑)
近所にリーフが置いてなかったら?
・・・血眼で捜しますっ♪
Unknown (akoakko)
2010-08-22 14:12:57
リーフ掲載おめでとうございます(^-^)

フィーユさん、お酒いただかない方なのよね?
でも呑みたい人への料理のアレンジアドバイスがズバリでビックリしちゃう(^-^)

お野菜たっぷり入れて食べてみたいですぅ♪

先日 またフィーユさんのとこで同じものを発見
クローバー模様のランチョンマットお揃です
うちは水色と赤の2枚
嬉しー♪

お料理」カテゴリの最新記事