KICHI*KITCHEN

我が家の食卓物語

おうちで作るお抹茶アイス

2010-09-09 | お菓子


立ち寄った雑貨屋さんのキッチンコーナーにクオカの週末デザートシリーズがありました。「あなたの食べたい物を選んでおいて」と夫に任せて、私はキッチン用品を選んで…これって、子供をオモチャコーナーで遊ばせながら、その間に買い物をすませるお母さんたちと、ほぼ同じ感覚だわね(笑)そんなワケで夫どんが選んだのはcuoca/アイスミックスでした。ボウルに注いだミルクとアイスミックスを混ぜ合わせ冷凍庫に入れて固めるだけ。私は、たまたまあった抹茶ミルク用のデミタスカップを少々混ぜ合わせたバニラと抹茶のマーブルタイプにしてみました。(が、画像ではほとんど抹茶マーブル模様が分からない、苦)フルーツを使ったジェラードくらいなら作るけど、アイスクリームを作ったのは初めてかも…ジェラードみたいに冷凍途中で混ぜる必要もありませんでした。



ここ数日、少しだけ朝夕も過ごしやすくなってきて、これからますますおうちスイーツが楽しくなるシーズンですよね。あなたの「秋の手作りおやつ」…と言えば何?我が家はやっぱりおはぎです。そんな我が家に、たった今届きましたよ、クオカのぼたもちセットモニター当選の商品です。以前、クオカの桜餅を作った事があったので「きっと牡丹餅も美味しいだろうなぁ」と思い、応募してみました♪
お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店「cuoca(クオカ)」



さーて、今月は夫どんのbirthday monthly
ぼたもちに四十数本のキャンドルは立つだろうか??????
お菓子材料の店クオカファンサイト応援中

あなたのデザートタイムのヒントになれたら嬉しいな

     ファイブ ブログランキング

今日も訪問ありがとうございました。


※旧URLからお越しのみなさまへ
特定の記事からのご訪問の場合も含めて、全て、こちらのトップ記事に繋がっておりますので、よろしかったら検索をご利用下さいね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オクラの天ぷら | トップ | ズッキーニの肉巻き蒸し焼き »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのみ)
2010-09-09 15:31:12
こんちわ~ 生クリームが余っているのでアイスクリームを作ろうとしていたら…先に見てしまった抹茶アイス笑 
40本、乗る乗る。いがぐりみたいにしてほしい笑
台風なにもなくてよかったよかった。この週末、福岡行きます♪今回は車でなく、新幹線で酒飲むつもり満々で行きます爆
フィーユ (吉沢様へ)
2010-09-11 19:58:46
コメントありがとうございました。
必要になりましたら、ご検討させていただきますので
その時はよろしくお願いいたします。
Unknown (ranran)
2010-09-13 15:01:43
ブログランキングから遊びにきました。
レシピブログからもよく遊びにきていたのですが、思い切って初コメです。

いつも美味しそうなお料理ばかりで感心しながら見させて頂いています。
レパートリーが少ない私にこれからも色々お勉強させてください!
よろしくお願いします!

全て応援!

お菓子」カテゴリの最新記事