Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

愛あふれる大阪での朝食

2011年07月06日 | 食事
ねぎ焼きで大満足した後は、お友達のお家へ。

昨年京都出張の際もボロボロの私をやさしく迎えてくれた
大学時代のお友達のお家へ今回もお邪魔しました。
夜通しおしゃべりするつもりが、
前日の寝不足と疲れであっという間に寝てしまいました。。。
ごめんね、Wちゃん。

翌朝は早起き。
Wちゃんは学生時代から早起きで、
朝からくるくるとお洗濯やお掃除をする働き者さん。
1人暮らしだというのに、毎朝洗濯機を回すのも
尊敬してしまいます。

ダメ人間の私がぼーーーっと身支度をしていると
寝起きの1杯にトマトジュースが登場。


あん、幸せ。
身体にしみわたります。。。

そして、目が覚めて少しずつ動きがまともになってきた私に
コーヒーは何がいい?とネスプレッソのカートリッジを
差し出してくれたWちゃん。


素敵すぎです。ジョージ・クルーニーかと思いました。(ウソ)
知らない名前のものがいっぱいだったので
「ピンクがいいーー♪」とコロンビア産のアラビカ豆をリクエスト。

ほどなくアイスカフェオレになって登場。


朝食はかわいいケーキ屋さんで購入してきたケーキ。
ケーキを朝食にしちゃうなんて女子的ですねー。

ケーキにはWちゃんが最近お気に入りという
ストロベリーとシャンパーニュのフレーバーティー。


おしゃべりしながら優雅なひとときを堪能。


そして、東京へ戻らなきゃいけない私に
Wちゃんはランチまで用意してくれました。


冷たいカボチャのスープ。
でも、メインは、、、
今回も最後はたこ焼きをつくってくれました!


大阪在住も長くなってきたので
ますます腕を上げたようで
中とことろの大阪のたこ焼きになってました。



愛情溢れていて本当においしいわー。
あ、お写真の左上のたこ焼きは
コナモンミュージアムでつくったサンプルです。


毎度毎度、素敵なおもてなしをありがとうございます。
学生時代から変わらずダメ人間の私ですが
これから先もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪速*秘伝の味 | トップ | 最後まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事