Fabulous!? 大人の事情

日々の楽しいこと。おいしいこと。
大人になるといろいろあります★彡

アナザーワールドに潜入

2008年12月01日 | 遊び
先週のサンクスギビング、
お友達のホームパーティーにお呼ばれしました。

大学時代の友人Cちゃん。
とても近所に住んでいるのですが、
彼女は結婚して子供もいて生活時間帯も違うし、
近所といってもうちの10倍はあるんじゃないかしら
という広ーーいステキなお家に住み、
優雅な生活をしています。。。

そんなCちゃんの子供と同じインターナショナルスクール
に通う子供がいるご近所さんたちが集まっての
パーティーとのこと。

貴方の知らない世界にようこそ~って感じよ。

というCちゃんのお誘いに好奇心いっぱいで
参加させてもらうことに

到着してまず出迎えてくれたのは
たくさんの子供、子供、子供!
子供もたくさん来るとは聞いていたけれど
さすが広いお家だけあって15人くらいの子供たちが
ものすごい勢いで走り回っていたり、
思い思いに好きなように遊んでいます。

しかも、子供部屋の前には
こんなバリケードまで作っちゃってます。



狭いところに住んでいたら
こんなことされたらヒステリックになりそうだけど
全然問題なしなのよね、きっと。
おまけにお掃除とかもお手伝いさんが
やってくれるんだろうし。さすがです。

本当にアナザーワールド!
普段の私の生活で一度にこんなにたくさんの
子供を見ることなんてないですからね。
子供は1歳からかなり大きい子までいて、
ハーフや外人の子供ということもあって
14歳くらいの男の子なんて
どっちかっていうと付き合える感じ。なーんて、うふ


私は大人たちが談笑しているテーブルに
ご一緒させてもらいました。
女性はみんなママなのにきれいにしているし
やっぱり余裕ある生活していると違うんだな~と
ここでもやはりアナザーワールドをひしひしと感じました。
私なんて仕事をしていると、
このままヒゲでもはえてきてオジサンになるんじゃ
ないかしらって思うことありますからね、、、

うーーん、やっぱり女は守られてなんぼなのかしら???


今回のアナザーワールド体験で
もうひとつ発見したことはママ友の世界は
会社に似ているということ。

参加していた現在離婚調停中というあるママが
独身のちょっとかわいい感じの男性と
いい感じに盛り上がっているのに対して
聞こえないように他のママたちが裏でいろいろ言う言う
でもその人が同じ輪に入ると何もなかったように普通に話すのよね。

もし、私の普段いるシングルチームであれば
「あー、気に入ったのね」くらいで
たいして干渉もせずそれぞれ好き勝手に過ごすか
「それってヤバいんじゃない?」って
思えば直接指摘すると思うんですよね。

この違いって、私のいるプライベートの空間は
いやならやめればいいけれど、
ママたちは子供を介してつながっているから
自分がイヤというだけで輪を飛び出したり
文句言ったりするわけにはいかないんでしょうね。
だから裏で悪口も言いたくなるわけですね

これってまさに会社みたいですよね。
仕事なら簡単にやめるわけにいかないですし、
我慢しなきゃいけないこともあるから
愚痴なんかも言いたくなるし、、、

いやー、優雅に見えてもママ友も大変ですね。

アナザーワールド体験はいろいろと
考えさせられるものでした。。。
Cちゃん、貴重な体験をさせてくれてありがとう



そういえば、せっかくのサンクスギビングなのに
ターキーのお写真撮っていませんでした。
1歳児くらいの大きさのターキーが2羽もいたのに。。。

あ、この例えがもうママになる資格なしですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーガー | トップ | 成功者のオジサマ VS 錯綜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び」カテゴリの最新記事