急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

サカつく17年目のまとめ・・・

2010-05-22 23:50:55 | ゲーム[サカつく]
ワールド杯に向けてリーグ戦は中断していますが、
カップ戦は継続中 (`・ω・´) 代表よりレッズ

という訳で、本日はナビスコ杯の予選、
AWAYの湘南ベルマーレ戦をテレビで観戦 (・ω・´) 2-1で勝利

レッズと言えば、先日のAWAYでの仙台戦にて、
一部の勘違いしたサポが問題を起こしたおかげで、
非常に微妙な状況になってしまっていますね (・ω・`;)

しかし、サポーターと言うのは、
文字通りチームをサポート、後押しするものであって、
足を引っ張ってどうすんだ?とまたろーは思ってしまいます。

仙台のスタジアムの椅子を壊したり、
ペットボトルを投げ込んだり、
自チームが乗ったバスを囲んで吊るし上げたり (´・ω・`)

挙句の果てには、相手チームの選手に対して差別発言とは・・・
いずれにしても社会人としての常識を疑いますね (゜∈゜*)

わざわざAWAYの地まで駆けつけて、
所謂コアサポと言われる人たちは凄いと思いますが、
彼ら自身好きでやっている訳ですから、
俺たちは偉い!何をやっても許されるといった考えは、
全くもって勘違いも甚だしいと思います ( ゜Д゜)y-~~

レッズのサポは人数が多いため、問題も発生数が多くなり、
さらにマスコミも面白おかしく大げさに書きたてていると思うので、
またとーもレッズサポが他のサポに比べて特別悪いとは思いません。

・・・ですが、今回の件はまだ現在事実確認中とはいえ、
事実であるならば弁明の余地はないでしょう (;´Д`)=3

チームと共に闘っていると自負しているならば、
行動もチームとして見られて恥ずかしくないようにしてもらいたい。

とにかく今回の件はうやむやにせず、
しっかりと事実を明らかにした上でしっかりと謝罪と反省をし、
今後の糧にしていかなければならないと思います (´-ω-`)

と、愚痴がかなり長くなってしまったので、
簡単にサカつく17年目のまとめにいきます。
・・・最近サカつくネタの前は愚痴になることが多いですね (´Д`;)

■国際大会
ワールドプレミアシップ[D1] 優勝(11連覇)

■国内大会
リーグ戦[J1]         優勝(17連覇)

個人成績のまとめです。

≪Jリーグ≫
■得点
ルーニー   69 得点ランク1位(3年連続)
フランコ   57 得点ランク2位
原田     25 得点ランク3位
宇佐美    19 得点ランク9位タイ

■アシスト
フランコ   35 アシストランク1位
原田     31 アシストランク2位
ルーニー   29 アシストランク3位
カカ     17 アシストランク4位
宇佐美    16 アシストランク5位

ルーニーはいつもどおりのハイパフォーマンスですが、
フランコ、原田も主力としての貫禄を見せるようになってきました。
さらに次の世代を担うカカもアシスト才能の片鱗を見せ、
引退を表明していた宇佐美もしっかりと結果を残しました (・∀・)

■ベストイレブン
GK 楢崎
DF 野呂、長嶋、紅池
MF 宇佐美
FW ルーニー、フランコ、原田

■新人王
DF 紅池

■リーグMVP
FW ルーニー

≪ワールドプレミアシップ[D1]≫

■得点
ルーニー   25 得点ランク2位
フランコ   23 得点ランク3位
宇佐美    18 得点ランク4位

■アシスト
ルーニー    16 アシストランク1位
フランコ    13 アシストランク3位
宇佐美    11 アシストランク4位
カカ      9 アシストランク7位タイ

アシスト王はルーニーが奪還したものの、
得点王は2年連続で獲得できず・・・
バイエルンのトニが26ゴールで獲得しています Σ(´Д` )

■リーグMVP
FW ルーニー

■ベストイレブン
GK 岩下
DF 野呂、長嶋、甲斐
MF 宇佐美
FW ルーニー、フランコ

昨年の原口と阿部に続き、宇佐美が引退 (´-ω-`)

ガンバユースの最高傑作と言われ将来を嘱望されている選手ですが、
またろーレッズでも3年目位に加入してから、
10年以上にわたって攻撃の中心として活躍し(修行後は10番を背負って)、
出場616試合、436ゴール、340アシストという見事な成績を残したため、
「メシア」の称号を得てチーム殿堂入りしました (´∀` )

これまでの主力選手達が引退する一方で、
ユースからは続々と有望選手が昇格してきているので、
今後の更なる進化が非常に楽しみです (`・ω・)b

最新の画像もっと見る

コメントを投稿