え~ちゃんの花散策!

山野草などの散策を楽しんでいます、

西赤石山(1,625,7m)へアケボノツツジを見に行く~(H・29・5・21)

2017-06-04 13:25:39 | 日記
あれ?・・赤星山のブログ作成で、写真が貼れなかったのに?・・時間がたてば写真に変化するのかな?
でも、文字は小さく醜いと思いますが・・・とにかく次の山へ花散策に出かけたのをブログにしてみょう?
どれだけ時間が掛かるか??とにかく挑戦してみますね~!

愛媛県の西赤石山のアケボノは山の斜面が花でピンク色に染まるので毎年見に出かけている~今年はどうかな?



高速道を走り~新居浜ICで下車~山根公園を目指す~



山根公園横のえんとつ山を見ながらR=47号線を走る~



マイントピア別子の道の駅を越える~



登山口の有る、東平(とうなる)への道へ入る~ここから約5Kmもある!



細い曲がり回った山道を走ると~東平が見えて来た~



住友鉱山の約100年前の産業遺産である、東洋のマチュピチュ、と呼んで観光施設にしている~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿