え~ちゃんの花散策!

山野草などの散策を楽しんでいます、

黒部・下の廊下を歩いてきました~No3(H・29・10・17~18)

2017-10-23 09:31:28 | 日記

No2が途中で終わりました~続きです

No3~ S字狭を通過して更に進みます、

水に濡れながら進みます~

振り返るとこんな感じです!

トンネルの送電線が近くになりました~

右が黒部発電所、左が関西電力と明記されています!

ここから送電鉄塔の始まりです、

川を渡る吊り橋が見えて来ました~もうすぐ仙人谷ダムです!

東谷吊り橋・・長いですね~

揺れます~

写真を~

渡ると工事用の道路が有ります~

もう薄暗くなりましたが・・滝が有り景色は良いです!

仙人谷ダムです、

こんな看板が有ります、

案内板です~

ダムの堰堤からの景色です~自然の綺麗な滝です!

ダム湖より~

案内板、ダムの管理通路を歩きます~

通路は入り乱れているので案内が~

途中、凄く温かい所を通ります(温泉かな?)

この付近が温かい!(温泉に入りたい~)

出ると案内が~

阿曾原温泉小屋は近いですが、ダムを越えて人見平宿舎から急登です(*_*)そして急降下です、最後に滑らない様に~

皆さんヘッドライトを付けて下ります~急降下で岩場なので・・

阿曾原温泉小屋に着きました~受付を!

凄い人で靴置き場は満杯~50名定員ですが倍は居ましたね~とりあえず部屋へ行くと満員で荷物は乾燥室兼荷物室へ・・整理もそこそこに・・寝るだけ??

夕食はカレー(お代わり可)食事は20分で30分毎に入れ替えです~

食後とりあえず温泉へ~ヘッドライトを頼りに石の道を15分程下ります~やっと温泉♨に付いても、真っ暗、濡れたスノコの上に着ているものを脱いで・・ヘッドライトを付けて温泉へ~でも、満点の星空を見る為にライトを消してください!と誰かが・・?

阿曾原温泉に入れましたが・・真っ暗で何も分からず、7時まで女性、8時から男性、以後は混浴~すぐ横にトンネル?が有りサウナの様な暑さでした!入浴後は再び急登で小屋まで~(明るい内に温泉易入るには?)

小屋に帰ると布団が敷いて有り今夜は布団1枚に二人寝るように!部屋中に布団が敷いているので歩く隙間もない!夜にトイレに行く人が寝ている人の足を踏んで「痛い!」と何度も・・私も踏まれて足を急に引っ込めたら太ももが攣った~翌日も痛かった!(*_*)

とにかく寝る~Zzzz~疲れているが寝れない?Zzzz~足が痛い!!

朝~3時ごろから出かける人もいたが、私たちは5時出発~朝食は弁当!4時頃から準備を~

ヘッドライトを付けて欅平へ向けてスタートです!

小屋からすぐに滝が有り~階段を上り急登な道を登ります~寝起きにはつらい(*_*)

何とか水平道へ~

 

やっと山に太陽が・・

今日は余り厳しい通路ではないのか?と期待していたが・・!

やはり厳しい~

途中少し明るくなったので、朝食です(小屋の弁当)

更に歩きます~

この付近は番線を手で掴んで歩きます~

明るくなってきました~

欅平へ向かって~

アップダウン~

整備されています!

滝です~上から長いですよ~

欅平まで7,3Km~ガンバです!

歩きます~

堰堤ですいつも濡れるのでトンネルを作ってくれています(ありがたい)

その前に渡渉です~

滑らない様に~

堰堤のトンネルを出ました~狭い低いトンネルです、ヘッドライトを付けて・・!

何時までも厳しい通路です~

時々案心して歩ける道も~陽が差すと温かい~

ここから厳しくなります~

対岸はクライミングの岸壁らしい~

厳しい道が続きます~

えぇ~注意ですね!

厳しい道が続きますよ~向こうにも歩いていますよ、

滑りそう~

注意です!

昨日よりも厳しい所ですね!

注意です!

頭を打たない様に~

最後尾のツアーガイドさんは余裕ですね!

大太鼓・・この付近が一番厳しい所です!

ビューポイントらしい~でも注意です!

足元はこんな感じ~

岸壁に花も咲いていますよ、

よく、こんな所を歩いたものですね!

トンネルはヘッドライトを付けて、

整備されてありがたいですね!

何とか一番厳しい所が過ぎました?

遠くに人が歩いています・・水平道です~

ここが以前までの通路ですが・・今はトンネルを掘って安全に~

トンネル通過~

まだ続きます~

クライミングの完璧・・ダルマ岩、ダルマの顔に見えませんか?

やっと景色が見えて来ました~

何と読むの?

あ!欅平の駅が見えて来た!

後立山連邦が見えます~遠くに白馬鑓も~

気を抜かずに歩きましよう~

平上部・・とは?ここから急降下です~

水平歩道の終点です~

鹿島槍が見えます~

綺麗な青空です!

歩く道横は色んな葉が有ります~お花が沢山咲くでしょうね!

欅平からのお客さんへの注意看板です!

最後の案内板です!

ツルリンドウの赤い実が~(ボケました)

これは?

欅平まで急降下です~最後に滑らない様に!

全員無事に、欅平に着きました~(^^)/・・お疲れ様でした!記念写真を~

NO3はここまで~ ここからはトロッコ列車で宇奈月温泉へ~(No4で)

NO4が最後です~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿